suzunone

suzunone11.exblog.jp

節分

a0349852_22030324.jpg


今日は節分でした。

なぜだかわかりませんが、
節分とひなまつりとIKEAに行くことだけは一人でできなくて  
お友だちと一緒に(笑)
一度、収納グッズを買いにIKEAに一人で行きましたが
すご~く寂しかったのを覚えています(T_T)

2年前にAさんと作った恵方巻きが忘れられなくて、
昨年、今年と手作りしています。
Aさん作のレシピを今年も使って
ひとつひとつの具材に味をつけていきます。
かんぴょうの感触なんてちょっと他の食材にはない感触でなかなか楽しいんですよ~

a0349852_22140220.jpg

今年はご近所のTさんとSさんと一緒に。
お友だちとワイワイ話ししながら
恵方巻きを作ったらあっという間に
夕食の準備は完了です!
楽し~い(*^^*)

a0349852_22052599.jpg

たくさんできたので実家にもおすそ分けをしました。
両親も喜んでくれました。
もちろん家族も!
「食べ終わるまでしゃべったらあかんねんな~」
と言うので様子を見ていたら、本当にしゃべらないで黙々と食べていました(笑)
「どう?おいしい?」って聞くのを我慢するのが辛かったです(^^;)
 
来月はひなまつりです。
またお料理の上手なAさんのレシピで作ります。
リトミックでもひなまつりで楽しくレッスンしますね~!

by suzunone1111 | 2016-02-03 21:58 | ダイアリー