suzunone

suzunone11.exblog.jp

まさかのインフルエンザ

a0349852_10302936.jpg

茨木市彩都でリトミック・ピアノを教えていますsuzuです。

寒い日が続いていますね。

先週末から主人がインフルエンザにかってしまいまして
バタバタとしていました。
私も一度インフルエンザは経験済みですがしんどいですよね(^^;)

そんな中、前々から行きたかったセミナーがありまして
リトミックの先生仲間と参加してきました。

湯山昭先生のCDで有名な堀江真理子先生の
ペダリングセミナーです。

ピアノのペダリングはとっても難しくてついつい
使わないでいることも多いのですが、使い方をしっかりお勉強して
ジャンジャン使って下さいという内容でした。
特にバロック踏み方がわからなかったのでとても勉強になりました。

二時間、スクリーンに映し出された堀江先生の足元を
目に焼き付けてきました。

「ペダリングは耳で踏む」

生徒に教えるのが難しいのですが、
堀江先生のセミナーを生かしてこれから生徒に伝えたいと思います。

主人は薬を飲んですっかり復活しています。
大人のインフル!恐るべし(>_<)
予防接種をしていたからか家族は誰一人移らずでした(^^;)

さぁ、仕事します!

by suzunone1111 | 2016-02-17 10:18 | ダイアリー