人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

やっぱりミモザがほしい

3月4日におひな様を片付けました。
「今年もありがとうございました。
また来年お会いしましょう」の気持ちを込めて。
我が家にはセキセイインコが二羽います。
ひな人形には被害もなくホッとしています。

玄関のSeria雛もお片付けしたら 
この時期、毎年やってくる悩みがまた今年も来ました~(^^;)

「次は何を飾ろう …」

皆さんはこの時期は何を飾られていますか?

生徒さんが来たときに何もないのは寂しいし
かと言って買いにいく時間もないし。
今日いるのにどうしよう(>_<)

こういう時は日頃鍛えている?収納(収脳)
が意外と役に立つのです。

掃除が楽、低予算、時短、素敵
この条件をクリアできる方法を考えます。
この時間がまた楽しいのです。

毎年この季節は黄色いものが恋しくなります。
ミモザがいいなぁ~。でも掃除が大変。

ひらめきました!(^^)!

やっぱりミモザがほしい_a0349852_22594667.jpg
用意したものはこれ。
全て家にあったものです。


やっぱりミモザがほしい_a0349852_23010879.jpg
ハガキに丸いスタンプでミモザらしき黄色を色づけします。
イエローだけだと何だかよくわからないので、
綿棒でグリーンをプラス。
ロゴを書いて玄関にこんな風に飾りました。



やっぱりミモザがほしい_a0349852_23031792.jpg

掃除が楽そうで良かったです。

4月はピンクのスタンプに替えようかな(笑)

by suzunone1111 | 2016-03-08 22:51 | ダイアリー
<< 3月9日 リトミック 3月3日 リトミック >>