ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

Mちゃん300曲達成!

Mちゃん300曲達成!_a0349852_11145993.jpg
茨木市彩都で、ピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

Mちゃんはリトミックからの生徒さんです。
先週300曲達成しました!おめでとう!

自分からピアノが習いたいと言ってレッスンに来てくれました。
リトミックの頃はすごーくおとなしいMちゃんでしたが、今はレッスンで少しずつ私にも本音で話しをしてくれるようになってきました!

年中さんからピアノのレッスンをスタート!去年は初めての発表会でしたが堂々と演奏できてお母さまは感激で涙、涙だったそうです。ピアノの発表会って一人で弾くのですからそれはもう想像以上にドキドキしますよね。親は子ども以上にドキドキ。

今年1年生になるMちゃんは平吉毅州先生の曲集「虹のリズム」より「タンポポがとんだ」と「想い出」を弾きます。いつも一生懸命練習してきてくれます。心のこもった演奏ができるようにがんばろうね!


by suzunone1111 | 2016-03-22 11:13 | ピアノ
<< 発表会の合同練習が始まりました! 石嶺尚江先生のセミナーに行って... >>