「ほっ」と。キャンペーン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

下の娘の誕生日


a0349852_10060053.jpg
茨木市彩都でリトミック・ピアノを教えていますsuzuです。

今日もいいお天気ですね~
先週我が家に遊びにくるいつもの小鳥が玄関から入ってきて
子どももインコも大興奮でした。
あっという間に逃げてしまい写真も撮れませんでしたがかわいいハプニングでした。

上の娘は6年生で昨日小学校でプールの掃除をしてきたようですよ。
昨日は暑かったのでちょうどよかったですね。
1年間の汚れはひどかったようですが、お友達とワイワイ掃除できて
楽しかったようです。毎年6年生のみなさんごくろうさまです。

さて、私はゴールデンウイーク明けからプライベートの用事をほとんど入れずに
体力温存しながら過ごしています。
発表会・仕事・家の事に集中するためです(;^_^A
それでも一日はあっという間です。

先週金曜日は下の娘の10歳の誕生日でした。
週末に誕生日会をしよう!と言っていたのですが
やっぱり楽しみに帰ってくるだろうな・・・と思い飾り付けがんばりました。
全て家にあるもので作りましたよ~
すごく喜んでくれて「やっぱり作ってよかった~」と思いました。

a0349852_10061211.jpg
ケーキは牛乳パックとシフォン型を使って数字の「10」ができることを
お友達のAさんに教えてもらったので上の娘の時と同じように作りました。
来年は牛乳パック2本。再来年は難しい・・・(;^_^A

私が焼くのは生地だけ。デコは子どもにさせた方が断然喜びます。
生クリームモリモリです!

さ、今日は梅シロップをつけながら発表会に向けての準備進めます!
音符カードのトレーニングもみんながんばっています。
「自分でスピーディーに正確に譜読みができるように」を目指しています。
またトレーニングの成果をアップしますね!

みんな、がんばって下さいね(^^♪


a0349852_10412077.jpg
仕事中、見ていてくれています。
癒されます~(#^.^#)

by suzunone1111 | 2016-06-01 10:06 | ダイアリー