ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

発表会 ありがとうございました (パート2)

茨木市彩都でリトミック・ピアノを教えていますsuzuです。

今日は楽器店の先生仲間と一緒に小鳥ガーデンというイベント目当てに
梅田阪神百貨店に行ってきました。
イベント最終日の今日はたくさんの人で賑わっていました。
ひざしぶりのリフレッシュ!すごく楽しかったです。

偶然にもM先生はオカメインコ、K先生はコザクラインコ
私はセキセイインコを飼っていてインコ会と称して細々と活動しています(笑)
飼育の方法の相談にも乗ってもらったりしています。
とても素敵な先生仲間です。

世の中にこんなにインコグッズってあるんだー(>_<)とびっくりしました。
どれもかわいくて店ごと欲しくなりましたがゲットしたのは
我が家のセキセイインコにそっくりなポストカード。

発表会 ありがとうございました (パート2)_a0349852_22260135.jpg

発表会 ありがとうございました (パート2)_a0349852_23194032.jpg
 そっくりでしょう(^^♪愛着湧きます。どこに飾ろうかな(#^^#)

発表会 ありがとうございました (パート2)_a0349852_22293895.jpg

こんなぷっくりとした小鳥も売っていましたが高かったです・・・

小鳥って本当にかわいいです!



さてさて、話は変わります。
発表会のお母さまたちからのメール パート2です。
メールいただきありがとうございました!

●Yちゃんのお母さま

おはようございます。
発表会、本当にありがとうございました。先生、お疲れ様でした。
今年で3回目でしたが、終わると毎年同じようにホッとしますね。娘もその日の夜は疲れたのかかなり早く寝ました。そのせいか、翌朝早起きで、私達まで早くに起こされました。ふと、昨年より今年の方が、私に変な力が入ってなかったことに気付きました。なかなか自ら練習しないと怒ったりしていましたが、昨年のように私が付きっきりではなく一人で出来るように先生がご指導してくださっていたのが大きいと思います。少しずつ成長していってるんですね。本当にありがとうございました。
年長さんのAちゃんを見て、娘もこんな風にスタートしたことを懐かしく思い、お兄ちゃんお姉ちゃん達を見てこんな風にピアノを好きで頑張ってくれたらいいなあと思いました。中学生のRちゃんは、本当に頑張ってこられたんだなあと思いました。
娘達の5手連弾、本当に良かったですね!ドレスが短冊に見えてくる。本当にその通りですね。さすが先生です。
6年生のピアノとリコーダーのアンサンブルも素敵でした。楽しいですね♪
4手連弾のともだちになるためにと、Rちゃんの千本桜は、私も感動して涙が出そうになりました。
先生が選曲された想い、6年生やRちゃんの想いなどを考えたりして・・・

プレゼントの紫陽花もOURHOMEの桐の箱も、親の私が大好きなものばかりでとても嬉しかったです。
毎年色々と考えてくださり、ありがとうございます。

●Mちゃんのお母さま
先生お疲れ様でした。準備もレッスンも本当に大変だったと思います。みんなの頑張りが伝わってくる素敵な発表会でした。
6年生になると本当に上手ですね!感動しました!娘は緊張して何か所か間違えて悔しがっていました。でもよくがんばっていたと思います。アジサイもきれいで雨の日でも癒されます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

●Aちゃんのお母さま
お忙しい中、発表会の企画と開催ありがとうございました。みんなの成長も見られるので毎年楽しみにしています。6年生の上達ぶりが半端なくてびっくりしました。子どもの発表会を超えた聴きごたえのある演奏でした。2年生の4人組も先輩の刺激を受けて頑張ってほしいなぁと思います。先生本当にありがとうございました。感謝感激です(^^)

●Sちゃんのお母さま
発表会お疲れさまでした。生徒の皆さん全員良い緊張感をもって弾いていました。また聴衆席も自分の子どもだけでなくよく聴いて下さりあたたかい雰囲気でした。プログラムにピアノ以外の楽器が入っていたのが良かったです。

以上です♪
皆さん心温まるメールありがとうございます。
私にとって発表会は1年分のエネルギーをみなさんからいただける大事なイベントです。
また来年に向けて頑張りましょう!



7月からレッスンをスタートするAくんの体験日が決まりました(*^^*)また楽しみです!

Kちゃんも七夕の日からスタートですね!レッスン準備ばっちりでお待ちしていますね!


by suzunone1111 | 2016-06-28 22:25 | ピアノ
<< 江坂 リトミック HOPPEに... 発表会 ありがとうございました! >>