ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

筋トレとコード譜

筋トレとコード譜_a0349852_03022241.jpg
茨木市彩都でリトミック・ピアノを教えていますsuzuです。
しっかりした手の甲を作るために壁に向かって腕たてふせをしています。
手の甲の支えがしっかりしていると指が自由に動き、きれいな音がでます。

ピアノを教えるときに椅子から離れてみたほうが早く身につくことがあります。
写真のYちゃんは小学2年生なのでもうしっかり長時間椅子に座ってレッスンを受けられていますが
幼稚園の生徒さんは椅子に座ってじっと先生のお話を聞くことが難しいので
あっちこっちに移動させて気分を変えながらレッスンしています。(家の模様替えと同じかも・・・)

そうそう・・・今日は下の娘の学習机を移動させましたよ~
夏休みは長いので毎年少し気分を変えさせています。

筋トレとコード譜_a0349852_03025885.jpg
バスティンのお気に入り4がみんな大好きです!
楽しいお話で想像力をかきたてて楽しくレッスンしています。

コードのお勉強も少しスタートしてみましたよ!
黒いところが左手の楽譜。
コードだけを見て弾いたり、暗譜でも弾けるようにしていきます~

このテキストは最近使い始めましたが本当に楽しい\(^o^)/



by suzunone1111 | 2016-07-26 02:43 | ピアノ
<< リコーダーのレッスン 夏休みまえに! >>