「ほっ」と。キャンペーン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

姪のピアノ発表会を聴きに行きました

a0349852_14123245.jpg


a0349852_14143046.jpg

a0349852_14132282.jpg

a0349852_14151451.jpg


茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

昨日、姪のМちゃんのピアノの発表会「第37回 ことり会コンサート」が京都コンサートホールであり、
下の子と姪のNちゃんとで聴きに行きました。とても素敵なホールです。

3年前の毎日こどもピアノコンクール本大会に、生徒のKくんが出場しました。
その時に筒井由子先生の生徒さんの演奏を聴いて感動し、義姉の家とお教室が近くだったこともあり
紹介させていただきました。

3歳~大学生までの50人近い生徒さんの発表で圧巻でした。
特に山下彩恵さん・綱井良樹さんの演奏は鳥肌が立ちました。
山下彩恵さんのバッハは素晴らしいかった!

綱井良樹さんはムジカノーヴァにも時々載っておられる有名人ですので
最後に記念撮影をさせていただきました。
(綱井さんに顔出しの許可をいただくのを忘れてしまいましたので一応お顔は隠させていただきました。すいません・・・)

a0349852_14352444.jpg

大学4回生で最後の発表会ということでした。
どうしたらあんな素敵な演奏ができる生徒を育てられるのか・・・とうっとりしながらの発表会。
5時間最初から最後まで聴かせていただきました。気になる曲はノートに書き込んで、来年の発表会の選曲の参考にさせていただきます(^^♪

姪は「スケーターワルツ」を演奏しました。2年ぶりの演奏を聴き叔母として
その成長ぶりがとても嬉しく感じられました。筒井先生の情熱と生徒さんへの深い愛情を感じて帰ってきました。

京都北山でおいしいイタリアンをご馳走になり、Мちゃんと一緒に彩都まで帰宅してきました!
Мちゃん、お疲れさまでした!

さあ、今月は娘の教室の発表会です!
毎日30分の練習ですが継続しています。
いい演奏ができるといいなぁ!



by suzunone1111 | 2016-08-15 14:54 | ダイアリー