ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

ルドルフとイッパイアッテナ


ルドルフとイッパイアッテナ_a0349852_20013822.jpg
茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

夏休みの間に観ておきたかった映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を娘と観に行きました。
主人が出張の日でしたので娘二人と私での女子会となりました。
映画公開の前に娘に読ませたくて原作本を購入し夏休みの読書感想文にもしました。
4冊ありますが左列の2冊が映画化されています。

ルドルフとイッパイアッテナ_a0349852_19575899.jpg
のらねこと飼いねこの心情が繊細に描かれていて自分だったらあの時どんな風に思うかな・・・
と感情移入できる作品で、何度も涙が流れました。音楽もとても良かったのでDVDを購入したいなと思っています。
娘も「もう一回観たい~!」とずっと言っています。
本当に素敵な映画でしたので、ぜひ皆さんも観に行っていただきたいと思います(^^♪


ルドルフとイッパイアッテナ_a0349852_19561085.jpg
下の娘がお絵かき教室「アトリエはらっぱ」で習った画法で映画の感想画を描いていました。
なかなかいい感じ(^^♪


そして、映画が終わった時間に「エッグス シングス」で
おいしいパンケーキを食べておなかも心もいっぱいで帰ってきました。
娘は初めてこの生クリームタワーを見て「すごーい!」と感動していました。
普段はすごい行列のお店ですが、映画が終わったのが20時でしたので空いていました~ラッキー♪

ルドルフとイッパイアッテナ_a0349852_20133977.jpg




by suzunone1111 | 2016-08-25 19:54 | ダイアリー
<< 夏の特別レッスン ~6年生の部~ 写真整理はじめました〜 >>