ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

林先生 発表会おつかれさまでした!

林先生 発表会おつかれさまでした!_a0349852_21090809.jpg
林先生 発表会おつかれさまでした!_a0349852_21104502.jpg
林先生 発表会おつかれさまでした!_a0349852_21100376.jpg
茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

先週の日曜日、江坂リトミック・ピアノ教室 林先生の発表会がありました。
今年はリトミックのステージもあり、かわいらしい生徒さんたちが普段の練習の成果を披露して下さいました!
私はリハーサルのタイムキーパーやピアノクラスの足台を整えたりするお手伝いをさせていただきました。

ピアノクラスでは小さな生徒さんがお父様との連弾されていて
舞台袖で「がんばって下さいね!」と声をかけると
「はい。でもピアノの発表会って仕事のプレゼンより緊張します・・・」と。
お気持ちよくわかります。でもお子さんとの連弾とても素敵でした!
また来年もチャレンジして下さい。

その他には、チャイコフスキー「くるみ割り人形」の組曲連弾もあったり
リトミッククラスとのコラボステージや全員合唱もあったり・・・
盛りだくさんの発表会でした。

リトミックでは息のあったステージから林先生の楽しく・熱いレッスンの様子が伝わってきました。
みんな初めてのステージだったのに堂々と発表できていてすごいなと思いました!

大人数の発表会でしたが、自分より年下の生徒さんを一生懸命にお世話する大きな学年の生徒さんたちは
とても頼もしかったしピアノ教室で学べることってたくさんあるんだなと思いました。

「社会につながるピアノ教室」

スケールの大きい話ですが林先生は実現されていたと思います。

発表会に向けて一生懸命練習された生徒さんたち、本当にお疲れ様でした。
素敵な演奏を聴かせていただきました。
そして林先生・M先生・本当にご指導お疲れ様でした!


林先生から翌日メール「今、千里中央なんだけどランチはどう?」と。
午前中に2コマリトミックのレッスンをされて
その後楽器店に大量の楽譜を買いに行っておられたそうですが
何より・・・その強靭な体力に脱帽です(;^_^A
林先生、細いのにどこにそんな体力があるんだろう…
すごすぎる~(*_*)



by suzunone1111 | 2016-09-03 11:38 | ダイアリー
<< 娘の発表会 明日は発表会アシスタントに行っ... >>