ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

娘の発表会

娘の発表会_a0349852_11063451.jpg
娘の発表会_a0349852_11065574.jpg
茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

先週日曜日に娘のピアノ発表会がありました。
下の娘はシューベルトの「スケルツォ」
上の娘はショパン「ポロネーズ」を演奏しました。
私は林先生の発表会で聴きにいけなかったのですが
お教室の生徒さんや親御さんにたくさん聴きに来ていただき
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

娘はN先生に教わって4年目になります。
丁寧で確実に弾けるように指導して下さいます。

発表会の演奏をビデオで観ました。
練習の成果がよく出ていたと思います。

発表会前も普段も毎日30分の練習を続けていた娘たち。
追い込まない・・・ため込まない・・・これは普段から私も気を付けていることです。
家の用事も毎日少しづつすることが一番楽だし長く続けることができます。

今回、下の娘の練習には少し私も協力しましたが、上の娘は自分の力で譜読みから仕上げまでばがんばりました。
二人ともよくがんばったなと思っています(^^♪

来年、上の娘は中学生になりますががんばって続けてほしいなぁと思っています。



by suzunone1111 | 2016-09-03 11:56 | ダイアリー
<< 100曲達成! 林先生 発表会おつかれさまでした! >>