ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

吹田東高校 文化祭

吹田東高校 文化祭_a0349852_16160401.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

昨日は娘のピアノのレッスン日でした。
その前に吹田東高校の文化祭に行ってきました。

高校の文化祭なんて久しぶりです。
みんな自分たちのクラスやクラブの出し物を一生懸命アピールしていてイキイキと活動していました!

自分でデザインしたTシャツをクラスみんなが着たり
自分で作ったポスターや看板で人が喜んでくれたり
人の前に立つお仕事をしてその大変さ面白さを味わったり

どれもすごく貴重な体験だと思います。

イキイキと毎日を過ごせることはすべての原動力になります!
高校生のみなさんはこれから自分の進路を決めていく大事なお仕事がありますね。
うちの生徒さんも、娘もですが
自分のしたいことが見つけられるように
イキイキと毎日を過ごして欲しいなと思います。

うちの近所の彩都西中学校は来週文化祭があるようです。
Rちゃんのお母さまから合唱祭のピアノ伴奏メンバーのお知らせをいただきました。
中3のRちゃんは去年ピアノ伴奏をしました。
来年は今の小6メンバーの名前が来年載るといいなぁ(#^.^#)
Rちゃんママも応援してくれています♪


by suzunone1111 | 2016-09-11 16:49 | ダイアリー
<< オーディションにチャレンジしま... Mちゃん・Sちゃん よろしくね! >>