suzunone

suzunone11.exblog.jp

明日は運動会! 

a0349852_22583943.jpg


茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

明日は小学校の運動会です。
昨日下の娘が同じクラスのお友達のKちゃんのお宅にお邪魔して
大量のてるてるぼうずを作って帰ってきました。

ずっと天気予報も雨だったのでてるてるぼうずに願いを込めて
とってもかわいいので風が通る場所に飾ってみました。(^^♪
ゆらゆらゆれる姿がとてもいい感じです。


a0349852_22591098.jpg


お友達と一緒に作ったてるてるぼうず。とっても楽しかったようです!



a0349852_22593055.jpg

今日は明日のお弁当に「れんこんハンバーグ」と「からあげ」
夕食と同時に作らないといけないのですごく大変( ノД`)
上の娘にとっては最後の運動会なのでおいしいお弁当を作らなくては!
とがんばりました。また完成品を後日アップしますね。



a0349852_22595701.jpg


先週火曜日に悲しい出来事がありました。
ブログではできるだけ明るい話題をお伝えしたいという思いがあります。
誰だって生きていたら必ず楽しいこともあれば辛いこともあります。
いつかお話しできる日がくると思いますのでその時にお知らせしたいと思っています。

そんな中、今週はママ友さんとのお約束が2つありました。
お友達と会うと元気になれるしご飯も食べられます。
お友達は本当に大切な存在です。


a0349852_23001589.jpg


去年のPTA活動で出会ったTさん。いつもいでたちも美しく心配りの細やかな素敵な方です。
今回初めてお宅にお邪魔しました。
お部屋のアップの許可をいただきましたので・・・みなさんにもぜひご覧いただきたいと思います!

すごく素敵なご自宅でびっくりしてしましました。
「どこでこんな家具が売っているんだろう・・・(;^_^A」
一緒にお伺いしていたNさんと「ほんと、すごいよね・・・!」と言い続けていました。

壁紙の使い方がとても素敵~!
まるでお城のようなお宅でした。


a0349852_22595701.jpg


いただいたランチもすごくおいしかったです。
心を込めて・・・いつもレッスンでも大事にしていることなので
おもてなしも「心」なんだなと改めて感じました。


翌日には娘がTさんのお宅にお邪魔してKちゃんと「てるてるぼうず」を楽しく作らせていただきました。
連日お世話になってありがとうございました。


悲しいことがあってもこうやってお友達に支えてもらえたり
大好きなピアノのお仕事でかわいい生徒さんたちとレッスンできたり
幸せなことだなと思います。

今週もがんばります!
今月は3名の方の体験レッスンが入っています。楽しみです。
お問合わせ・ご紹介をいただきありがとうございます。

さ、明日の準備も整ったし今から寝ますね~(˘ω˘)

おやすみなさい☆彡


by suzunone1111 | 2016-10-01 22:57 | ダイアリー