ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

つみき黒板


つみき黒板_a0349852_20125317.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

「つみき黒板」という商品をあるおもちゃやさんのブログで見てずっと気になっていたので購入しました。

我が家はゲームを全く置いていません。こどもたちには時々文句を言われますが必要ないかなぁと思い、今のところは買っていません。

大人になるまではできるだけ想像力豊かに育って欲しいなと思っています。どんなお仕事に就いても想像力はとっても大事だからです。

リビングにつみき黒板を置いてどんな風に遊ぶのか楽しみにしていたら下の娘がこんな風にしていました。


つみき黒板_a0349852_20095813.jpg


上の娘の作品も楽しみです。
私が好きなおもちゃは使い方が決まっていないもの。
「こんな風にしたらいいかも!」とお気に入りの遊び方を自分で探して欲しいなと思います。

 


by suzunone1111 | 2016-10-07 20:00 | ダイアリー
<< Cちゃんの体験レッスン 聴く力は弾く力に >>