「ほっ」と。キャンペーン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

ハロウィンパーティーも成長する?!

a0349852_21422453.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。 

明日はハロウィンですね〜。上の娘はもう自分たちでハロウィンパーティーをする様になりました。下の娘は私に相談してくるので
「今週末はお父さんが出張でいないからお友達呼んで何かする?」と言ってみたら「したーい!」と。同じクラスで仲良しのKちゃんとMちゃんを呼ぶことになりました。

少し前まではこのようなイベントの時は私がいろいろ企画してお料理教室のようにしてみたり、クラフト教室のようにしてみたりしたのですが、今年は下の娘も「自由に自分たちで考えて遊ぶわ〜」と(*^^*)

積み木で遊んだり我が家のインコと遊んだりしていました。おやつにマーブルチョコを出したら、黒いお皿の上でカラフルなお花になっていてすごく可愛かったので思わずパチリ!こどもたちの可愛いイマジネーション力が大好きです。

私はKちゃん、Mちゃんへのお土産用のチーズケーキをのんびり作っていました。レシピはブログにアップしたものです。 
本当に簡単なのでオススメです。


a0349852_21423713.jpg


明日は小学校でもハロウィンパーティーがあると聞きました。
お忙しい中、こどもたちのために企画して下さる先生に感謝です。
たくさんのいいお友達や先生に恵まれて毎日元気に学校に行けることは幸せなことだなと思います。

by suzunone1111 | 2016-10-30 21:41 | ダイアリー