ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

もりだくさんの一週間 

もりだくさんの一週間 _a0349852_19421537.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

昨日から3歳のCちゃんがレッスンをスタートしました。
ごあいさつもきちんとできるし、お話もとても上手!
レッスン中に何回もかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思ってしまいます。お母さまもとても素敵な方です。
これから長いお付き合いになるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。


3日・文化の日は各地でいろいろなイベントがあったようですね(^^♪
D先生のピアノ発表会が箕面メイプルホールでありましたので、少しの時間でしたが聴きに行ってきました。

D先生はリトミック研究センターで一緒に勉強した仲間で長いお付き合いになります。
お互い教室をやっていますといいこともそうでないこともたくさんあるので
同じ立場でいろいろな話をできる仲間がいることはとても心強いことです。
この日は和泉市のH先生がアシスタントを担当されていました。H先生とも長いお付き合いになります。
これからも仲良くしていけるといいなと思っています。



もりだくさんの一週間 _a0349852_19501605.jpg


今月は私の4?歳の誕生日があります。
工作好きの下の娘が何やらセッセとプレゼントを作ってくれていまして・・・
 
上の写真はテープの芯を2段重ねにして上にマスキングテープで飾り付けがされています。
なかなかよくできていてびっくり!
指先の細かい作業がずいぶん上手になったなぁと思いました。


もりだくさんの一週間 _a0349852_21170149.jpg





そんな下の娘がMOA美術館 茨木市児童作品展に入選しました。
夏休みの作品で「あさがおの合唱」という作品です。画像には映っていませんが
水色の部分に音符や楽器が描かれています。夏休み、私がレッスンしている間に出来上がっていた作品です。

茨木市生涯学習センターでの展示でした。校長先生もいらっしゃってて
「僕はこういう才能ないのでみんなすごいなーと思います」と感心しておられました。

時間がなくてじっくりと作品を見ることができませんでしたが
こどもたちのイキイキとした生命力あふれる作品にたくさん元気をもらってきました。


もりだくさんの一週間 _a0349852_20530098.jpg


こちらは茨木総合展での入選でした。今年はダブル受賞だったんです。
学校の図工の時間にすごく頑張って作ったと聞いていたので
どんな作品かを楽しみにしていました。

「モチモチの木」がテーマで切り絵作品になっています。
すごく色彩がキレイでした。

彩都・アトリエ教室「はらっぱ」の先生にも来ていただき、たくさん褒めていただき
娘はとてもうれしそうでした。
たくさんの体験をさせてくださっている学校の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


ではでは・・・今日はまだまだ更新続きますので
この記事はこのあたりで(@^^)/~~~


by suzunone1111 | 2016-11-06 19:41 | ピアノ
<< トーカイツリー タペストリー ハロウィンパーティーも成長する?! >>