ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

自分でうごくと楽しい(*^^*)

a0349852_13244833.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

昨日、ようやくクリスマス会のご案内をお教室の方にお届けできホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
お待たせして申し訳ありませんでした。明日からのレッスンで再度プリントをお配りしますのでまたご覧いただきたいと思います。

クリスマス会では、たくさんやりたいことが頭の中にあったのですが、欲張らずできることからやってみて来年に生かしていきたいと思っています。お母さまから「お手伝いしますよ〜」とあたたかいお言葉をかけていただき嬉しく思っています。ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡またふとお願いすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

今日は下の娘はお友達と小学校であったブラスバンド演奏会鑑賞に、上の娘はじいじ、ばあばと卒業式の服を買いに、私は江坂のイベントの合わせと楽器店の発表会、主人は仕事。と家族バラバラでの休日となりました。下の娘がだいぶんしっかりしてきたので最近ようやく私も安心して過ごせるようになってきました。

私が仕事のクリスマス会の仕事をしている横で、上の娘が自分のお友達を呼んでクリスマス会を企画していていました。
日にちと時間だけは伝えますが、後は娘におまかせです。家にあった黒い厚紙でなかなかオシャレな招待状ができ上がっていました。

こうやって自分で考えて何かを企画したり提案したりすることはとても大事なことだと思っています。忙しくても自分で考えた仕事は楽しくこなせるものです。娘もお友達と楽しい時間を過ごして欲しいなと思います。 

ピアノの演奏も自分で考えることがとても大事です。

Sちゃんがタイトルに「車」が入っていると「え〜車かぁ〜」とちょっと嫌そう。次の曲は「ねこ」やけど…「あ〜ねこ!好きだから弾きたい!」と。
自分のお気に入りのもの、そうでないものをきちんと知ることはとても大事。でもお気に入りでないものにも挑戦してみると新しい出会いもあります。

正直なところ私は好き嫌いがかなりあります。食べ物はないですが音楽の好みや服などはかなりあると思います。
好きなものを知っていると迷わずに済むので、意外と便利です^^;

どれが好き?どう思う?と聞かれた時に
たくさん話しができるような生徒さんを育てたいなと思っています。


by suzunone1111 | 2016-12-11 13:24 | ダイアリー
<< 江坂リトミック教室HOPPE ... アルカスコンクール 本選が終わ... >>