ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

江坂リトミック教室HOPPE クリスマスイベント 終わりました!



a0349852_23030131.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

いつもブログをたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

先週、江坂リトミック教室HOPPEのクリスマスイベントのお手伝いに行ってきました!
木曜日は城東区・金曜日は江坂と2日連続でトモ先生とピアノを弾いてきました~。

たくさんの親御さんがイベントに参加されて
手遊び、ステップ、リズム遊び、制作、絵本の読み聞かせ、音楽鑑賞など
年齢ごとに内容も少しずつ変えてのプログラムを楽しんでおられました。

初めて参加される方もたくさんおられた様ですが、とっても和やかな雰囲気でした。
トモ先生、サチ先生、絵本読み聞かせのふわはね先生、一緒にお仕事させていただき
ありがとうございました(*^-^*)

トモ先生との連弾はお互い忙しく、今年は1回(しかも1時間もなかった・・・)の合わせで本番GO!
トップ画像のようにトモ先生作成の映像に合わせての連弾。
画像の切り替わる場所で曲が変わるようにするために、何といってもテンポが命!

トモ先生が横で首を振り出したら「あっ遅いんだな・・・」「速いんだな・・・」とか
まぁそのあたりはなんとなくわかってきたのですが。一発本番の緊張感は何とも言えないドキドキ感がありました。
ハプニング集はトモ先生のブログに一部始終アップされていますのでご興味のある方はぜひそちらをご覧ください💦

※リンクの貼り方がわからないので、冬休みに勉強しておきます(;^_^Aごめんなさい。



a0349852_23024784.jpg
城東での合わせ・・・朝から必死です!

a0349852_23034880.jpg
城東でのステップ。小さなサンタさんがいっぱい(*^-^*)カワ(・∀・)イイ!!

a0349852_23032927.jpg
江坂リトルクラス。画用紙をちぎって雪遊び(*^-^*)
みんな大盛り上がりでした。



グランドピアノでの連弾は響きもよくてとても気持ちがよかったです。
トモ先生との連弾も今年で3回目。
いつも声をかけていただいて本当にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また来年、そう!来年こそはハプニングが起こらないようにガンバロ!
いや・・・どんなハプニングにも打ち勝てるようにガンバロ(笑)


by suzunone1111 | 2016-12-17 23:02 | リトミック
<< こどもたちの1週間 自分でうごくと楽しい(*^^*) >>