「ほっ」と。キャンペーン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

クリスマスは凧あげ!


a0349852_22533036.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

普段娘のお友達が学校から終わって遊びに来る時間は私のレッスン時間と重なっているので、冬休みはお母さんがいる時間に呼んでいいよ〜と言っていました。

なかなか日がとれないのでこの日は朝からたくさんのお友達が我が家に入れ替わり立ち替わりで来てくれました。

午前中は私のお友達を呼んでクリスマスケーキ作り。初ブッシュドノエルを作りました〜。Tさん、Sさん、ありがとう!
気心の知れたお友達とのお料理はすごく楽しかったです(*^^*)

a0349852_22543049.jpg

4年生の下の娘は制作が大好きなので何かを作りたい〜!と言っていました。部屋で作れて外でも楽しめるものといえば凧!
凧作り名人(旦那です)に相談してみたら
「まさかの新聞紙」で作ることになりました。

集まった4年生女子も「え!新聞紙?」と思ったようですが、
手づくりというのは不思議なもので
だんだん自分の作った作品に愛着が湧いてきているのが伝わってきました。

空高く凧が飛ぶと、もう新聞紙であることなんて忘れていたようです(*^^*)

旦那は「新聞紙で作るからこそ意味がある!」と
熱く語っていたので、みんなの凧が無事上がって
ホッとしていました。

途中から6年の大人女子チームも凧あげに参加!
いろいろ工夫して凧あげできたようです。

a0349852_19452748.jpg

a0349852_22530889.jpg

4年生と6年生の女子8人でトランプも。
みんなすごく楽しそう!

クリスマスに凧あげ
また来年も出来たらいいなと思います(*^^*)

by suzunone1111 | 2016-12-26 22:52 | ダイアリー