suzunone

suzunone11.exblog.jp

最近のいろいろ(*^-^*)

a0349852_19460514.jpg

今日も彩都は極寒です(>_<)

スマホのお天気予報に雪だるまが1つ増えている(*_*)
何やら土曜日まで雪のようです~

移動の予定のある方、どうぞお気を付け下さい。

さて、私の平日の午前の過ごし方は
家事を終え、こたつでコーヒーと甘いものいただきながら
仕事のこと・家のことなどを振り返ります。

その時間にお母さま方からポツポツとメールが届きます。
できる限りすぐにお返事するようにしています。

●今日は小1のMちゃんのお母さまから
「宿題曲のテンポを教えて下さい♪」

●小2のYちゃんのお母さまと
姉弟でのテキストの使いまわしの相談

●昨日お休みされた小2のSちゃんのお母さまと
発表会曲をスキャンで送信

●先ほどの記事の年長のMちゃんのお母さまからは
練習時間を親子で決めていきます~と


おうちで見守っていただいていると思えると
私もがんばることができます。
お母さま方、今後ともよろしくお願い致します。



節分が終わり、次はひな祭りです。
玄関に使わなくなったマフラーを毛氈にして
セリア(たしか3年くらい前のモデル)の豆びなを飾りました。

2月に入り、おかげさまで体験レッスンのお問合せが増えてきました。
いつもいろいろな方にブログを読んでいただけていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
定員枠いっぱいになりましたので急ではありましたが
一旦生徒募集をおやすみさせていただくことにしました。


調整後、少しレッスン枠が出てくるかもしれませんので
またブログでお知らせ致します。


今月に入り小1のKちゃんがご入会されました。
先週は年中のSくんがご入会です。来週はSくんのお姉ちゃんのSちゃんの体験があります。
新しいご縁を大事にしていきたいと思います。


ピアノを習うということはたくさんのメリットがありますが
毎日根気強くものごとをこなす力を育てるということでもあります。
お約束の時間を守ったり、先生との約束を守れるようにしたり
音楽という素晴らしい芸術を通してたくさんのことを身に着けることができます。


週に1回だけ通うだけでピアノという習い事のすばらしさは語ることができないのです。


レッスンではテクニック・練習の仕方・音の感じ方をお伝えします。
それらを身に着けて上達させるためにはおうちで練習するしか方法がないのです。


「うちは楽しく続けられたらいいんです~」


と仰って入会を希望される方がたくさんいらっしゃいますが
楽しい!と感じるのは上手になるからなのです。


「生きていく力になるピアノのレッスン」をお子さんにお届けできるように
これからも勉強していきたいと思います。


今週末は大好きな作曲家の轟千尋先生のセミナーに行ってきます。
大きな楽器店に行きますので、低学年・幼稚園の生徒さんの発表会曲を
仕入れに行ってきますね!


高学年の生徒さんは選曲がおわりました。

新年度が始まるまでに譜読みをがんばるのだ~( ^)o(^ )

by suzunone1111 | 2017-02-09 13:33 | ダイアリー