ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

お母さま方からのうれしいコメント パート3

■鈴木先生すてきな発表会を有り難うございました。
生徒さんが増えて何ヶ月も労力を使われたと思います。
先生そして先生のご家族も
ほんとうにお疲れさまでした。
ブログ読んでたら(ふだん涙もろくないほうなのですが)ウルウル涙が出てきて・・
言葉でうまく言い表せないのですがいろいろ感じて感動しました今週はゆっくりひとやすみしてくださいね~

■発表会、本当にお疲れ様でした。当日、何もしていない私が疲れてしまいましたから、すずの木先生のお疲れは相当なものだったと思います。プログラムを頂いた際に、娘の前に 10 人以上いらして、こんなにも娘より小さなお友達が増えたんだなあと思いました。今回は一人で練習に取り組んでいたので、楽譜にもついていけなくなっていた私ですが、それでも本番はドキドキハラハラして聴いていました。ちょっとしたミスもありましたが、娘は、うん!っと、弾き切ったという満足感でいっぱいだったようで、笑顔が物語っていたなあと思いました。学年毎の多手連弾、今年は沢山ありさらに楽しかったです。週末のレッスンは大変だった
ことと思いますが、、、来年も是非お願いしたいです。すみません、今から無理なお願いをして。
娘達 3年生の多手連弾の打楽器、何を使ってるのかなあと思いながら観ていたのですが、、、やっぱり!楽器ではなかった(笑)
昨年のプレゼントの収納木箱‼︎さすが、アイディア満載のすずの木先生ですね!中学生 4 人組を見ていて、娘達もこんな風に仲良く続けていけたらいいなあと思いました。
Rちゃんと先生の恋、小さな頃からの生徒さんと連弾する先生が楽しそうだったのが伝わってきて、こちらも楽しませて頂きました。
先生の考えてくださる、すずの木音楽教室の発表会は、毎年本当に楽しいです。それから、プレゼントの可愛いお花とバックもありがとうございました。一年前から考えてくださってたんですね。
娘は早速今日学校に嬉しそうに持って行きました。
すずの木先生のお休みは、一週間では足りないくらい大変だったと思いますが、また来月からも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

■毎年発表会が楽しみで、みんなそれぞれ個性があって「この子は透明感ある綺麗な音やなあ。この曲はこの子にぴったりの曲やなあ。先生の選曲ドンピシャやなあ」とか、あとどの生徒さんにも言える事は、本当に皆年々うまくなってるなぁと。
自分の子だけではなく、他の生徒さんの成長ぶりに感動してしまいます。今の中1カルテットみたいに小3メンバーでずっと成長していきたいなと思いますしピアノの事では私も子供も悩んでくじけそうになった事が何度もありましたが、やっぱりすずのき音楽教室の仲間にずっと入れてもらいたいなあと心から思いました。
色々準備して下さってありがとうございます!何もお手伝いできていない事が心苦しいのですが、何かあれば遠慮なくおっしゃって下さい!


by suzunone1111 | 2017-06-29 18:43 | ピアノ
<< 最高のプレゼント お母さま方からのうれしいコメン... >>