ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

MちゃんとKちゃんもピアノをご購入されました!~ピアノの選び方~

MちゃんとKちゃんもピアノをご購入されました!~ピアノの選び方~_a0349852_21494245.jpg
Yちゃんに続き、1年生のMちゃんもピアノをご購入されました(((o(*゚▽゚*)o)))
第一楽器 千里中央店 高山店長のお話を聞いてMちゃんと親御さんが予算に合わせて見繕ったものを
信頼できる先輩先生と試弾している写真です。
全音域のタッチ、音質、ペダルの具合、ハンマーや弦の状態などなどチェックしてOKでしたので
ご購入となりました。
高山さん、M先生、いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。
今週末に届くようです。Mちゃんにいい練習をしてもらうためにいいレッスンをお届けしたいです。
がんばります!

MちゃんとKちゃんもピアノをご購入されました!~ピアノの選び方~_a0349852_21585407.jpg

そして、こちらはアップライトピアノの最高峰と言われる楽器ヤマハのWX5AWncです。
グランドピアノとペダル仕様が同じなのでドビュッシーなどの特殊なペダリングにも対応できます。
高山さん曰く「すごくいいものです!めったに入らない機種だけに・・・」と熱心に勧めて下さって
発表会前からピアノ購入を検討されていた1年生のKちゃんが今週購入されました!


こうやってみなさんがレッスンや発表会で「本物のピアノっていいな」と感じていただき
お子さんのいご用意していただけることはピアノ講師にとって最高の喜びです。
親御さん、そしておじいちゃま、おばあちゃまありがとうございます。

高い高いお買い物、「買ってよかった!」と思っていただけるレッスンを
お届けできたらいいなと思います。


さて、もしかすると「うちもピアノを買おうかな・・・」とお考えの方がおられるかもしれませんので
高山さんがオススメしてくださったサイトを添付します。
新品ピア・・・中古ピアノ・・・でもどうやっていいものを探せばいいの?
とお考えの方は参考になさって下さい。

近日中にピアノご購入と同時に必要な足台、アシストスツール、アシストペダルなどのサイトをお知らせ致します。
正しい姿勢で毎日練習することでよい音色が出せますし、正しい姿勢を保つことはピアノ以外でも役立ちます。











by suzunone1111 | 2017-07-14 09:02 | ピアノ
<< 補助台・補助ペダル・アシストセ... モデルのお仕事!? >>