ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

お月見パフェ

a0349852_19434809.jpg

昨日はお月見でした。

下の娘が「おだんご作りた〜い!」というので
自分で作ってもらいました。

白玉粉に少しずつ水を入れて耳たぶくらいのかたさになるように…
なんてまさにピアノの音色作りと一緒です。

指先の感覚を鍛えて、音色に移し替えていくことは
ピアノだけ弾いていても培えるものではなく
いろいろな経験が音楽性を深めると思います。

いろいろな価値観の人と出会ったりおいしいものを食べたり、
素敵な絵を観たり…全ての経験がその子の音楽性を深めると思っています。

お子さんに五感を高めるお手伝いをたくさんさせてあげて下さい。

白玉粉から大層な話しになりましたが^^;
白玉にバニラと抹茶アイス、そしてあずきをのせていただく
デザートは最高に美味しかったです!旦那も絶賛!
上の娘も「やばーい!」と言ってペロっと食べました。

私は密かにドビュッシーの月の光を聴きながらいただきましたが、肝心のお月さまを見るのを忘れてしまいました…
月よりだんご(笑)

by suzunone1111 | 2017-10-05 19:43 | ダイアリー
<< おうちの方にお願いしたいこと(... 準備!準備!準備! >>