ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

小3Yちゃんと年中Hちゃんのピアノご購入!


a0349852_06443860.jpg
お姉ちゃんのピアノを見に行ってくれた妹のHちゃん


                 
1歳の時からうちの教室でリトミックを、引き続きピアノを習って下さっている
3年生のYちゃんのピアノがようやく決まりました!
弟のAくんもうちでピアノを習っています。

ご家族で一生懸命にピアノを探して下さいました。
私も試弾させていただいてこの子に決まりました!
音色も良かったですし弾き心地も響きもよいピアノでした。

なんと今月24日のクリスマスイブに届くらしいです。
レッスンでYちゃんに
「ピアノ買ってもらえてよかったね!」と伝えると
「うん!」とすごく喜んでいました。
これでレッスンで遠慮なく宿題が出せます。

ご家族の方、最高のプレゼントをありがとうございました。



a0349852_06451740.jpg


さて、こちらは最近ご入会されました年中・Hちゃんのアップライトピアノです。
ピタッと良い感じで収まっていますね!

消音機能付きのピアノです。
夜でも気軽に練習できていいですね!

こんな高いお買い物をしていただいたので
ぜひともピアノが好きになってもらえるように
私はがんばります。

新しいピアノが生徒さんの家に届くたびに
身が引き締まる思いです。
そして孫が増えていく思いです(笑)
いいおばあちゃんになりたいです。

今日はリトミックの生徒さんもピアノ搬入が決まりました。
ご実家にあるピアノを持って来られます。
調律師の岡井さん曰くとてもよいピアノということで、調律後が楽しみです♪



a0349852_22513198.jpg


さぁ、明日は幼稚園クラスのクリスマス会です。
12月の日曜日、3週連続で学年ごとに分けてクリスマス会を
教室で行います。
日頃頑張っている皆さんにすずの木サンタからのプレゼントと思って準備しています。
こうやってまたブログ記事が増えていくわけなんですが(;^_^A
休憩をはさみながらがんばってアップしますね!
お楽しみに~

by suzunone1111 | 2017-12-10 00:00 | ピアノ
<< くつしたで作る ゆきだるま \オーディション 結果/ >>