人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

4月23日(日)早稲田摂陵高校 ウィンドバンド演奏会のお知らせ


4月23日(日)早稲田摂陵高校 ウィンドバンド演奏会のお知らせ_a0349852_20465496.jpg

今週日曜日に早稲田摂陵高校ウィンドバンドの演奏会があります!
全国レベルの演奏です。

中学生になり吹奏楽部に入部を決めた生徒もいますので、みんなで聴きに行きたいと思います(^^♪

彩都から歩いて行けますのでお時間のある方はぜひ聴きに行ってみて下さいね。

私も中学・高校は吹奏楽部でたくさんの楽器・友達に出会い貴重な経験をしました。

吹奏楽の魅力は
〇体力を鍛える
〇協調性を育む
〇努力する力を育てる
〇仲間とコンクールや大会などで一致団結して上を目指す気持ちを育てる
〇さまざまな音色を聴いて豊かな感性を磨く・・・など

吹奏楽部には数え切れない魅力があります。

そして楽器の音色をたくさん聴くことでピアノを弾く耳が育ちます。
迫力のあるサウンドを聴いてみんなと感動できたら嬉しいです。

上の娘は絵が好きなので中学では美術部に入りました(^^♪
どんな経験を積んでいくのか母としてとても楽しみです。


by suzunone1111 | 2017-04-19 20:45 | ダイアリー
<< 6月3日(土)ピアチェーレ 第... 小さな生徒さんの発表会曲が決ま... >>