suzunone

suzunone11.exblog.jp

タグ:彩都・ピアノ・リトミック ( 1 ) タグの人気記事

明日からレッスンはじまります!

a0349852_21442788.jpg
100曲達成カードとテキスト修了証を作り替えました~♪



茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

明日からこどもたちも学校が始まります。
私も明日から仕事スタートです。

元旦から今日までは普段できない掃除・収納をしながら
日常の細々とした用事を無理なく熟したかったので
大きな用事も入れずに家で過ごしていました(^^♪

いらないものもたくさん出てきましたが年始に一斉処分できて
本当にすっきりしました~。
このまま1年過ごせたらいいのになぁ・・・

せっかくがんばったので(笑)この9日間に掃除・整理した場所をリストアップしてみます!

●レッスン室(広く使うためにものを減らしました)
●リビングの私の机の書類整理
●全室クローゼット整理・移動(家族全員のオールシーズン衣類)
●壁拭き
●窓拭き
●ベランダ掃除
●リビングの収納棚整理
●本の整理
●子ども部屋模様替え
●電球換え(旦那にお任せ)
●カーテン洗濯
●お風呂(掃除の中で最も大変でした)
●洗面所
●キッチンと換気扇
●冷蔵庫
●写真整理(下の娘にお任せ)
●玄関・靴箱整理
●トイレ掃除
●押入れ整理
●パソコンのデータ整理

掃除の間には日常の洗濯物やご飯作りがあるので
なかなかハードな毎日でしたが、この期間を逃すともう夏まではまとまった時間がないので
とにかく必死でした(;^_^A

年末の白浜旅行や実家での食事会では
「元旦から身体を動かすから大丈夫!」と自分に言い聞かせて
「無制限に食べる!」を実行してしまったので
いつもよりハードな家事をして、よいしょよいしょで何とか体重キープです。

家事・・・嫌いなものもいっぱいあるのですが
お得感もいっぱいあるのでがんばれます(*^-^*)

●家事をしながら運動できる
●がんばってお料理したらおいしいものが食べられて健康でいられる
●掃除したら気持ちが前向きになれる
●掃除にお金がかからない

などなど・・・

この一石二鳥の考え方がどこまでも好きな私です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
レッスンもピアノを習いながらいろいろなお得感のあるレッスンを今年も目指していきます!

さて、お得感のある話をもう1つ(*^-^*)
a0349852_21441775.jpg

a0349852_21363114.jpg

クリスマス会で演奏して下さったMさん親子のブラスアンサンブルを見て、聴いて
Aくんが「くみくみ」というおもちゃでトロンボーン演奏を真似していたそうです!すごい!そっくり\(^o^)/

こどもはいいものを見たり・聴いたりすることで楽しい発想が次々に出てくるのですね!

上質な経験をこどもたちに伝えられるようにまた1年間健康に気をつけてがんばっていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

(そうだ、今年はフルコースの健康診断を受けよう!)

皆さんも、体に気をつけて1年間元気にお過ごし下さいね!

by suzunone1111 | 2017-01-09 21:43 | ダイアリー