ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

ひなまつり

ひなまつり_a0349852_21132244.jpg
「節分」と「ひなまつり」はお友達とお料理。
今年は近所のママ友と4人で作りました。

メニューは
ちらし寿司
帆立とアスパラの春巻き
ティラミス

みんなでワイワイ言いながら作るのは本当に楽しい!
午前中にお友達と過ごしながら夕食の準備ができてしまう
お得感満載の企画!
私はこのお得感があるかないかにかなりこだわっているようです(^^;)何事にも。

ちらし寿司は尊敬する栗原はるみさんの「五目寿司」レシピを参考に。ごぼうのささがきを朝からしていると娘たちが「お母さん何してるん?楽しそうやなぁ」と。普段ごぼうのささがきなんてしないんです。面倒だから。皆さんされますか?!

子どもたちは私のささがき姿を初めて見た様です。でも、みんなでお料理するとなると面倒なささがきも頑張ることができます。

作ったちらし寿司でランチをしました。
おいしーい!(^^)!

夕食の写真はこちら↓
ひなまつり_a0349852_10462172.jpg

ひなまつり_a0349852_10554705.jpg

ひなまつり_a0349852_10562732.jpg

しばらく行事がないので
「蜜蝋で作る全身クリームと天然木のメンテナンス」
を近所のママ友としようかなぁと考えています。

また記事にしますね!

by suzunone1111 | 2016-03-04 21:12 | ダイアリー
<< 3月3日 リトミック 2月最後の日 >>