ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

石嶺尚江先生のiPadセミナーに行ってきました!

石嶺尚江先生のiPadセミナーに行ってきました!_a0349852_21392600.jpg

茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

待ちに待ったiPadセミナー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前日から準備万端にしていたのに・・・

前日木曜日、夕食時にポン酢がなくなってしまったので
主人にlineで「ポン酢をコンビニで買ってきて!」と
何度もお願いしていたのに・・・・

「忘れた・・・」と。

 Ω\ζ°)チーン

「え・・・じゃあお鍋、味ないよ。今からコンビニでポン酢買ってきたら?」と私。

「あ、じゃあ車で買ってくるわ~」と主人が出かけて3分後にガチャ!

「え?もう買ってきたん?」

「車、動かへんわ。バッテリー上がってる」と。

「え~!!!!私明日セミナー行くのに・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

もうセミナーは諦めようか・・・と思いましたが
絶対参加したかったので(;^_^A
車だったら30分のところを1時間かけて
モノレール・電車・バスで参加してまいりました。
それでも参加されている先生方に比べたら私は近い方なんです。

待ちに待ったiPadセミナー!
ブルグミュラーやABC・インベンションなどの絵のない楽曲に石嶺先生が妄想された画像や動画を
インストールさせていただけるというとても贅沢な内容です。
レッスンの途中で時間をかけて動画検索をすることがこれでなくなります。

パワーポイントでひとつずつ画像や動画を移し変えていく作業は「禅」の様でしたが
その何1000倍も時間と労力をかけて作成されたのは石嶺先生です。
その情熱がもう素晴らしすぎます(≧▽≦)

これから生徒たちに伝えていくのが楽しみです。

石嶺先生から教えていただいたことを自分なりに広げていけるように
また勉強します。ITとも上手にお付き合いしたいです(*^-^*)


車は翌日、保険で修理をお願いしました。
無事動いています~(^^♪

by suzunone1111 | 2016-11-27 23:21 | ピアノ
<< お手伝いも楽しく! はじめてのひとりレッスン >>