ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

今年もよろしくお願いします(*^^*)

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_16090880.jpg
インコ会のK先生のコザクラインコのプーちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました。
リビングのリースにとまったところがとてもステキで思わずパチリ!



新年明けましておめでとうございます。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今年も皆さんに楽しく読んでいただけるブログ作りを目指して
がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


昨年は29日までレッスンがあり、30日から家族・親戚と白浜パンダ旅行(後ほどレポートします)に行っていました。

毎年何とか年内に書き終えることができている年賀状も、
今年は年明け持ち越しとなり、お届けがすっかり遅くなってしまいました(;^_^Aごめんなさい。
無事お届けできたでしょうか。


今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_16233130.jpg

今年の教室用の年賀状です。1年間の写真をズラーッと並べてみました。
2016年の写真を眺めながらいい一年だったなぁと思っていました。
皆様への感謝の気持ちを写真に込めさせていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この年賀状もレッスンで使っているハガキホルダーに入れておくのもいいかもしれませんね〜 


さて、年末年始はいろいろリフレッシュしていました!
どどーんと日付順にアップしていきますね。


■クリスマス会■
お母さま方からのメールをたくさんいただきありがとうございました!
いくつかメールをご紹介します。

●Yちゃんのお母さまより

こんばんは🌙

いつも大変お世話になりありがとうございます😊

23日は、素敵なクリスマス会をありがとうございました🎄お疲れ様でした☕️

また、早々にブログにアップしてくださり、ありがとうございます。
おじいちゃんおばあちゃん達にもブログからクリスマス会の様子を見てもらいました🎹


私も、先生の温かいコメントが、よく見てくださっているなあと嬉しく思いながら読ませて頂きました。

ピアノ以外にもいろんな楽器の演奏があり、とても素敵なクリスマス会でしたね🎉

発表会もそうですが先生の構成は、いつもひとひねりありという感じがして楽しいです🎵

小さいお友達は、堂々として緊張していないように見えるお友達もいれば、

すごく緊張している様子がこちらまで伝わってくるお友達がいましたね。

どちらも、頑張って練習したんだなあと微笑ましくなりました。

K
くんの演奏は、始まった瞬間から素人の耳でも上手だなあと引き込まれて行きました。

野球とピアノと両立されてるなんて、すごいですね‼️


先生とSさんの連弾、ディズニースーパーパレードもすごく楽しみにしていましたが

やはり素敵でした✨ありがとうございました。

娘がSちゃんとの連弾で、出だしで止まってしまったのでドキドキハラハラしながら聴いていましたが

何とか立て直すことができたのは良かったです。

娘は小さい小さいと思っていましたが小さいお友達が沢山入って来られて

気づけばちょっとお姉さん組に入ったような感じがしました。

これからも、頑張って欲しいなあと思います。


●Kくん・Gくんのお母さまより

クリスマス会においては、毎日かなりお忙しい先生なのにたくさん準備して下さりありがとうございました。

Sおんがく教室らしいあたたかい会でした。ほっこり笑顔になりました。


小さな生徒さんがたくさん入会されて

いつの間にか次男も中堅クラス。

長男は6年組はRちゃんがお休み中は長老クラスに(笑)


何だか教室を引っ張っている立場になっているんだなぁと。

I姉妹に衝撃を受けた初発表会。

憧れてもらえるようなそんな素敵な先輩に、みんなでなっていけたらイイなぁなんて思いました。


●Kちゃんのお母さまより

先日は素敵なクリスマス会をありがとうございました。

クリスマス会という名目からすごく楽しみにしていた娘ですが

周りのお姉さん・お兄さんのリハーサルの様子を見ているうちに緊張してきたようです。


本番は無表情ながらの演奏できたことを嬉しく思います。

本人も楽しかった!と言っていました。

和やかな雰囲気でアットホームなクリスマス会でとても素敵でした。


小さい子もお姉さん・お兄さんの発表もみんな自信をもって演奏している姿が素晴らし

わが子の1年後の姿も楽しみです。ありがとうございました。


●Yちゃんのお母さま

昨日はクリスマス会、お疲れ様でした。

今回家族で演奏する機会をいただきありがとうございました。


がピアノを習い始めた時からいつか家族で演奏できるねなんて言っていたのですが

こんなに早く実現するとは思っていませんでした。


合わせるとなると止まれないし曲もそれなりに長いので

Yのピアノを仕上がるか最初は不安でした。

でも予想以上にがんばってくれました。練習も本番もすごく楽しそうにしていたので良かったです。


皆さんにも楽しんでいただけた様で嬉しいです。

小さいお子さんたちもみんな一生懸命でかわいかったです。これからの成長が楽しみですね。



お母さま方、嬉しいメールをいただきありがとうございました。

こうやって教室の皆さんにお子さんの成長を見ていただいたり、

他の生徒さんの演奏を聴いていただける機会を持つことは

生徒さんによい刺激になります。


今年の発表会・クリスマス会も少しずつイメージが湧いてきています。

またおうちの方にはいろいろご協力いただくことになりますがどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)




■葉加瀬太郎 コンサート■

12月28日 大阪国際会議場で楽しみにしていた葉加瀬太郎さんのコンサートがありました。

(チケットは超入手困難でした💦)

リトミック研究センターで一緒に学んだ先生仲間と忘年会を兼ねてのコンサート。

千里中央ラビに車を停めて向かいました。

もちろんラビは22時以降の出庫はできないということをしっかり確かめて大阪へ~

 

早めの夕食を済ませて・・・(ちなみに私以外はみんなガンガン飲めます)

とっても楽しかったです。

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_15484617.jpg

私は買うかどうか迷っていたのですが・・・

林先生は「え?買わへんの?!」と。

1本2000円です(笑)

普通、悩むでしょう・・・


でもこのはかセンスは情熱大陸が流れ出すと会場総立ちでみんなが踊り出す

というコンサートのクライマックスになくてはならないものだと知り

はい・・・素直に購入しましたよ。うちのインコちゃんの色にしました。


葉加瀬太郎さんもコンサートの中で売り込む売り込む(笑)

その売り込み方が超関西人で笑えました。トークも最高でした。

葉加瀬さんは吹田ご出身のヴァイオリンニストなのです。


葉加瀬さんが途中で小4の男の子にバイオリンを教えるコーナーがありました。

〜太郎さんと一緒にバイオリンを弾こう〜

のコーナー!教えている姿がお父さんそのものなのです。


バイオリンニストとしてももちろん素晴らしいですが人としてのあたたかさを

ひしひしと感じました。葉加瀬さんはいい人だぁ(*^-^*)


そしてやはりそのいいお人柄が音からビシビシと伝わってきました。

ピッチの正確さにも驚きました。色々な体勢で演奏されるのにまったく音程のブレがないんですよね~。

すごいなー!


夢中になって聴き入る中、ふと時計を見ますと・・・

21時30分!!!!!

ラビの出庫に間に合わない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


アンコールのラスト1曲は全く聴ける心境ではなく・・・


でも、もうどう考えても間に合わない時間だったので翌朝出庫を決意して年末のご褒美を満喫して帰宅しました。

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_21393377.jpg
右から2人目が私。ハカセンス全員購入済(笑)





■白浜 パンダビレッジ旅行■

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_15524242.jpg
家族と親戚で白浜「パンダビレッジ」に旅行していきました。
お天気にも恵まれました!

夏から予定が続いていてリフレッシュできていなかったので解放感が半端ではなかったです。
そしてご飯を作らないでいい1泊2日は本当に最高です!


今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_15533202.jpg

下の娘が指折り数えて待っていたパンダビレッジ!
従妹とも会えるしかわいいパンダの中で泊まれるしで大興奮でした。
パンダ棟とは違う棟ですが、姪の飼っている犬(ウエリ)も同伴でき
一緒に旅行を楽しんでいました(^^♪


今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_22011521.jpg
左から香川の姪と娘




今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_15552685.jpg
千畳敷でのウエリ





今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_15560432.jpg
美しい眺めの千畳敷。とても寒かった~!



今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_23223560.jpg
アドベンチャーワールドの結浜ちゃん
生後3か月です。
めちゃくちゃかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



■下の娘 香川に行く■

白浜旅行に香川の妹家族が来ていました。
3年の姪と4年の下の娘なので
とっても仲良で気も合うようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

3日に香川へ一緒に車で連れて帰ってもらいました。

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_21573338.jpg
毎日毎日うどん三昧(笑)おいしそう!!



今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_22060760.jpg
一緒にお勉強中。はかどる!はかどる!




今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_16094789.jpg
今日、岡山から一人で新幹線に乗って帰ってきました~
ホームまで送迎をしました。無事帰ってきてホッとしました(*^-^*)




■おおそうじ 続行中!■
下の娘のいない間はひたすら大掃除をしていました。
朝の気分で今日することをだいたい3つくらい決めます。

例えば1日目
■レッスン室
■浴室
■クローゼットの衣類整理

2日目
■和室(押入れ含む)
■こども部屋
■コンロ・換気扇


・・・



浴室は朝風呂の際についでにやってしまいます。
パネル前面をはがしてゲキオチくんでどんどん磨いていきますが
腰をかなり痛めました( ;∀;)
それに私は中性洗剤がダメなので石鹸・重曹・ビネガーで掃除してます。
お風呂掃除は苦手です・・・


各部屋は細々と整理してもいまいちテンションが上がらないので
部屋にあるものの全てを出しているもの・いらないものを分けていきます。

きれいになった!と実感できるまでしないと気が済まないという性分なため当然ながらかなりの体力を消耗します^^;
作業中は甘いもので自分を応援して頑張りました〜

皆さんいただいたスイーツをいただき乗り切ることができました。
ありがとうございました(*^^*)

ピアノの椅子もずいぶん消耗していましたので、新調しました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
レッスン室も夏のリフォームに向けて徐々に整理整頓を進めています。

10日から気持ちよくレッスンがスタートできるようにしていきたいと思います!

今年もよろしくお願いします(*^^*)_a0349852_16140701.jpg

週末、お天気が下り坂です。
それまでに窓も拭きまーす!
みなさんはもう大掃除終わられましたか?

ではとっても長い記事になりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

また書きますね。


by suzunone1111 | 2017-01-04 15:47 | ダイアリー
<< 明日からレッスンはじまります! クリスマスは凧あげ! >>