ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

発表会追記 と お母さまからのメッセージ(*^-^*)



林先生から
発表会終了後何人ものお母さんから声をかけていただいて
「毎年安心して発表会をお任せできます」とおっしゃっていただきました。
私にまで声をかけていただいて…S先生の教室のすばらしさだなぁと感じました。

発表会後、私は林先生に挨拶できなかったので声をかけていただき
本当にうれしいです。お母様方ありがとうございました。


a0349852_19353357.jpg
年中のSちゃんとの連弾(リハ)



a0349852_19351184.jpg
1年生の多手連弾(リハ)





昨日は下の娘も発表させていただきました。
今回はなかなか練習に付き合うこともできず
中浜先生から言われたことを毎週自分なりに気を付けて練習していました。

発表会前日に下の娘がぼそっと
「私、けっこうプレッシャーあるねんで。ピアノの先生の娘だからっていう目で見られるから~と。」
母「そうやんな~がんばってなぁ~」(それしか言えない無責任な母…)

無事、弾き終えて今度は8月の中浜先生の発表会に向けて本腰入れてがんばります。
上の娘もメンデルスゾーン無言歌集より「甘い思い出」を演奏します。
中浜先生はいつも素敵な曲を選曲して下さるので、とても勉強になります。
そして丁寧に優しく包み込むような指導は見習うところがいっぱいです。
少し離れた教室で習っているのは発表会で母のプレッシャーを少しでも軽くするためでもあります(^^♪
娘のことも私のことも大切に考えて下さる中浜先生に心から感謝しています。


昨日は発表会後身内だけで近くの中華料理店「天山」へ行きました。
お友達のご主人が経営しているお店です。


a0349852_18463381.jpg

2回の座敷入口に
「ピアノ発表会おつかれさま!」と書いてあって
とっても嬉しかったです。
娘たちに花束もいただきました。

ここの春巻きが絶品で°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昨日はダイエット解禁日でしたので春巻きを無制限にいただきました!

「おいしーい!!!」

天山に行くとお料理もおいしのですが
店長Tさんの気持ちが伝わってきます。

音楽もお料理も人に伝わるものがやっぱり
一番嬉しいし心に残るなと思いました。

心のこもったお料理をごちそうさまでした!
また行きます!


【お母さま方からのコメントです】
■中1 Hちゃんのお母さまより
昨日は本当にありがとうございました。改めて素敵な発表会だったなと振り返っています。Hは大満足で終わったようなので「あ~終わっちゃった~。もっとやりたかった~。」と名残惜しそうにしていました。それくらい今まで自分でも練習にレッスンにとやり切った思いがあったようで胸がいっぱいだったようです。「松雪草」の曲への思いが入っていて今までで一番好きな曲になったようです。それくらいがんばったんだと私も感動しました。4手連弾も毎週先生のお宅でレッスンしていただいた成果を見れてみんなの意気投合した音に感動しました。本当にありがとうございました。とても素晴らしい発表会だったと思います。

記念品のトートバッグすごくかわいいです!名前まで入っていてかわいくてメロメロです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

a0349852_18461387.jpg
            ※今年の記念品はsugiura satoshiさんのイラストがとってもかわいいトートバッグ。
             幼・低・中・高に分けてデザインを選びました。
             このバッグは1年前から検討していました。
             画像は春休みにサンプルで購入してみた娘と姪っ子のバッグです。娘に選ばせました~


■中1 Kくんのお母さまより
お疲れは出ていませんか?今年は生徒さんの数が倍?すごい!本当にすごい!しかも小さな生徒さんがたくさんいらっしゃったのね。
S先生は大変なパワーを持っていて頼もしい方なんだけど、さらにパワーを増加してフル回転で準備して数か月過ごしていただいたと思います。本当に本当にありがとうございます。先生の苦労があって素晴らしい発表会となり私たちは素敵な時間を過ごさせてもらいました。
みんな上手になっている事が本当に素晴らしい!初舞台の生徒さんもきちんと練習したんだね~(*^-^*)すごく上手でびっくりしました。
これからもっと上手になるね。楽しみだわって思いました。お疲れ様でございました。こどもたちにとっても悔いのない楽しい発表会だったようです。しばらくゆっくり休んで充電して下さい。あと1年生のAちゃん。聴かせる力がすでにありました。

■中1 Yちゃんのお母さまより
今日はお疲れ様でした。記念品やお花もありがとうございます。妹にまで素晴らしい機会あたえてもらい本当に感謝しています。感謝の気持ちでいっぱいです。中1生よいですね。4人の演奏に心温まりました。いろいろ迷惑おかけしたり気苦労も多かったことと思います。本当にありがとうございました。ゆっくり休んで下さいね!

■中1 Mちゃんのお母様より
昨日は発表会お疲れ様でした。毎年、発表会曲のレッスンを始めたくさんの手配や準備をこなし本番を迎えるという大変なことをしていただいて本当にありがとうございます。今年もたくさん生徒が増えて新しい風を感じる素敵な発表会でした。生徒さんたちの緊張しながらも誇らしい表情を見て先生の言われるドキドキがキラキラに変わる瞬間ってこうなんだなと胸がいっぱいになりました。
細かい感想は感想文に書かせてもらいます。記念品のかわいい名前入りバッグにお花。とても喜んでいました。お疲れのところ失礼しました。

・・・

まだまだたくさんいただいていますが、またぼちぼちアップさせていただきます(^^♪

by suzunone1111 | 2017-06-25 22:44 | ピアノ
<< ちかくのコンサート お知らせ♪ 発表会 ありがとうございました!! >>