ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

リトミック体験レッスンはじまりました!

a0349852_14351705.jpg

みなさんこんにちは。
あちこちで運動会が行われているようですね!
お天気が良くてよかったですね〜(*^^*)

昨日、長い間お待ちいただきましたリトミック体験レッスンがありました。

2歳のAくんと5ヶ月の赤ちゃんを抱っこされたお母様にお越しいただきました。

とってもかわいいAくんは習い事が初めてということで、玄関からドキドキの様子でした。

お母様も「Aは慣れるのにとても時間がかかるので、今日のレッスンも何もしないまま終わってしまうのでは…と思っていまして^^;」と仰っていました。

まだ生まれてから2年…初めての習い事。
体験レッスンはAくんにお返事してもらったり少しピアノを触ったり、お母様と手合わせでリズムをしてもらいたかったのですが、Aくんはとっても緊張していたのでじっと座っていたままでなかなかできない様子でした。

しばらくお母様にかわりにやってもらって、この場所はとっても楽しいことをたくさん教えてもらえるところなんだよと伝えることにしました。

Aくんはお母さんが楽しそうにリズムで遊ぶ様子をじっと観察していました。

「汽車に乗ってお山まで行ってどんぐりひろいをしようね!」
のところでいっぱいの落ち葉を教室に広げた瞬間、Aくんのお顔がぱぁっと明るくなりました。こっそり忍ばせておいた本物のどんぐりを落ち葉の中から探す時には、もうニッコニコでした!

手作りのワークでも想像力を育てていきますが、
「どんぐりさんを落ち葉で眠らせてあげようね」と
伝えたらそれはそれは素晴らしく上手に眠らせてあげることができたAくん。かわいい〜!!かわいすぎます(。>﹏<。)

リトミックの魔法でAくんとすっかり仲良しになりました。
最後にはAくんが私の手をとって一緒にボードを歩いてくれたり「せんせい」と呼んでくれたりしました。

レッスン後ゆっくりと時間をとって、Aくんのお母様とお話しし、10月よりご入会していただくこととなりました(*^^*)
ご入会ありがとうございました。うちの教室で最年少のAくんを皆さんよろしくお願いします。
 
Aくんの話しを、うちの娘たちにしましたら娘たちも「かわいい〜!」と喜んでくれました。

2歳の生徒さんと触れ合えるだけでも幸せなことだなと思います。
大事にAくんを育てていきたいなと思います(*^^*)



リトミックは部屋の都合で個人レッスンで対応させていただいています。



by suzunone1111 | 2017-09-24 14:34 | リトミック
<< 準備!準備!準備! つうしん35号に訂正があります >>