ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

第5回 アルカスピアノコンクール予選

a0349852_08265906.jpg

先週日曜日、寝屋川アルカスピアノコンクールがありました。
この日は台風が心配で、いろいろな意味でドキドキハラハラの一日でした。

午前中に楽器店の発表会がありました。午後からは下の娘のアルカスコンクールの応援に行きました。
交通機関も何とか大丈夫でしたが、移動中は長靴・レインコート着用でした。

下の娘は5・6年部門で参加。(写真右側が娘です)
毎年あっという間に定員いっぱいになる人気のコンクールです。
審査員にはピアニストの方や大学の先生方もおられ
立派な先生方に演奏を聴いていただくだけでも十分価値のあるコンクールだと思っています。

私の教室の生徒さんご家族も、雨の中応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。
中1のKくんは午前中に中級のオーディションを受けた後にアルカスホールに応援に来てくれました。
Kくんはクラブや勉強で忙しい中でしたがよくがんばって練習しました。結果がドキドキ(*^-^*)

娘はソナチネを演奏しましたが、ほぼ普段通りに演奏することができました。
他の生徒さんもみなさん本当にお上手でびっくりしました!
素敵なホールで練習の成果を悔いなく出し切ることができ、
ご指導いただいた先生からも「丁寧に弾けていました」と言われ
てひとまずホッ。
何とか予選通過できるかなぁとハラハラドキドキの結果待ち。
台風が心配だったので無事帰宅を優先し、審査結果は郵送で手配しました。

娘の先生から7時半くらいにメールがあり、努力賞をいただくことができたことを知りました。
5・6年生の予選通過点は81.33。何と80点超えですΣ(・ω・ノ)ノ!
娘は2点足らずで予選通過はなりませんでしたが
毎日の練習の成果が十分発揮できたので親子で清々しく終えることができました。

相変わらず毎日30~40分の練習ではありましたが
毎日の積み重ねとN先生の丁寧なご指導でここまで導いていただけたと思っています。

応援してくださった方々ありがとうございました。

a0349852_16521673.jpg

翌日はきっと学校は休みと親子で完全に油断していましたが
すごい速さで台風が過ぎ去り、朝からしっかりお弁当作りΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして疲れが残ったままの週明けとなり少し体調を崩していましたが病院に行き薬をもらって回復しました~(^^♪

そうそう、月曜日、下の娘が
「きれいな虹が出てる!」と玄関先から教えてくれました。
きっと今日は何かいいことがあるはず!と期待していましたが
いくら寝ても体調が戻らず、夜遅くに病院に行ってお薬をもらったら翌日から良くなりました〜
(ぎりぎり、いいことがあったと思うことにしよう!)

もうすぐ11月。今年もあと2ヶ月と少しですね〜
毎日を大事に過ごしたいと思います(*^^*)

by suzunone1111 | 2017-10-26 23:33 | ダイアリー
<< Kくん、オーディション合格! がんばっているみんな(*^^*) >>