ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

Kくん、オーディション合格!

Kくん、オーディション合格!_a0349852_20023782.jpg
  
今日も雨が強い一日でしたね。
先週、台風の日に中1のKくんが第一楽器主催の日本音楽審査協会オーディション中級10級を受験し、高得点で合格しました。
Kくん、おめでとう!
 
曲はツェルニー30番とソナチネです。

初級(10〜1級)をレベルに合わせてコツコツと受験してきました。中級も10級〜1級まであります。
因みに、中級1級の課題曲はツェルニー40番やモーツァルトやベートーヴェンの難しいソナタです。
努力して上達したことをこうやって形にすることはとてもいい事だと思います。

中級10級に合格できたのでまた来年もがんばるそうです。
忙しい毎日ですが集中して練習していました。

Kくんは中学校で、吹奏楽部に入りトロンボーンを演奏しています。持ち前のセンスと耳でトロンボーンの演奏も上手だと仲間のHちゃんやYちゃんから聞いています。

音楽が大好きなKくんは将来も音楽と関わるお仕事がしたいということで、レッスンでも専門的な楽典やソルフェージュを取り入れています。

今日は下の娘が初級2級を受験してきました。来月も数人の生徒さんたちが受験します。人の演奏を聞いたり、私以外の先生の話しを聞けたりととてもよい機会ですので、皆さんもよかったら受験して下さいね(*^^*)

by suzunone1111 | 2017-10-29 20:02 | ピアノ
<< \いろいろまとめて/ 続きは明日~ 第5回 アルカスピアノコンクール予選 >>