ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!



みなさん、こんばんは~
年賀状の準備、もう終わられましたか?

私は今年も間に合っておらずです…
元旦にお届けできる自信がないのですが
年内には仕上げたいと思います~。

今日は朝から娘の部屋の見直しとカーテンの洗濯
年内最後の調律を済ませ、ようやくパソコンに向かうと
目が白目に(=_=)

1・2・3年生のクリスマス会の様子をアップします!

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20440001.jpg
朝の準備



【1年生の部】

※アシスタントの下の娘がいなくて動きのある写真が撮れていません(;^_^A



1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20441784.jpg
「山の音楽家 ペープサート」

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20434760.jpg
先生が弾いたメロディを当てたらツリーに飾るオーナメントが買えるよ
このカードは楽譜のお金




1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20443109.jpg
1枚1000円の楽譜のお金で8000円分のオーナメントが買えました~
お札なので1000円に(笑)



1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20444448.jpg
お隣のTさんがご見学に来られてちょっとした知り合いのKちゃんはびっくり!

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20445652.jpg
個性豊かな作品が完成しました!


【2年生の部】

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20451412.jpg
「山の音楽家」で和音やフレーズを身体で感じてみました

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20453128.jpg
1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20454406.jpg
みんなでワイワイ楽しく制作できました!


【3年生の部】
1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20461091.jpg
クリスマス会ではみんなの前で音符カードの早読みをしました。
お友達の刺激を受けてクリスマス会後のレッスンでのみんなの成長がすごい!

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20463117.jpg
リトミックの卒業生もたくさんいる3年生クラス。
なつかしいペープサートを一味違う楽しみ方をしました~

私が一通り歌うとYちゃんが
「ま、これで終わるってことはないわな(笑)」と。


1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20464958.jpg
一味違った楽しみ方


1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20470388.jpg
足と手で違うリズムをたたきます
みんな上手でびっくり!

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20472290.jpg
「ゆきやこんこん」のリズムパターンがお金(1000円)です。
お金となるとみんな燃えるのはなぜ(笑)
答えるのが早い!早い!

1・2・3年生のクリスマス会 写真集!_a0349852_20473792.jpg
全員のツリーを飾りたいくらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いろいろ考えながらの制作で楽しかったね!



by suzunone1111 | 2017-12-27 20:42 | ピアノ
<< 1年間 ありがとうございました♪ 中学生のクリスマス会(^^♪ >>