ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

新年度スタートしました!

新年度スタートしました!_a0349852_09520801.jpg

桜の花が新年度のスタートをほんわかと見守ってくれています。
いつもブログを見て下さってありがとうございます(^^♪
今年度も生徒さんが大きく成長できるように頑張ってレッスンします。応援どうぞよろしくお願い致します。

春休みが終わり、ようやく上の娘が中学校に入学しました。
4月に入りモーレツな仕事量にアタフタな毎日でしたがようやくひと段落しましたので
ようやくブログが更新できます!嬉しすぎます(>_<)

新年度スタートしました!_a0349852_09531983.jpg
こちらの画像はとうとうスタートしてしまった上の子のお弁当生活初日のものです。
生協の冷凍食品もしっかり使っています♪
トマトが苦手な上の娘なので赤も効いています。

アフタヌーンティーのお弁当箱はお友達のamiさんからいただきました。
洗うパーツが少ないので使いやすく、洗いやすく(食洗機ですが・・・)量もちょうどいい感じで娘も私も気に入っています。

お弁当に欠かせないグリーンをいつも用意しないといけないので
ベランダ菜園でも始めようかなと思ったり(;^_^A

今年は中学校の入学式と小学校の始業式が重なっていたので
毎週月曜日の楽器店勤務をお休みさせていただきました。

恒例の体操服のぜっけん付けと翌日までに提出のプリントを予想していましが
はいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン予想通り・・・いや予想以上のプリントを持って帰ってきてくれました↓

新年度スタートしました!_a0349852_10070378.jpg
※こちらの画像はは新小5生と新中1生、2人分のプリント量です・・・ご参考までに(;^_^A


やばい量ですよね~( ̄▽ ̄;)
2人分でこの量ですからお子さんが3人とか4人の方は一体どうするんだ・・・と気が遠くなる中、
まだ本格的に勉強がスタートしていない新中1生を集めて第3回目の連弾練習がスタート。
なかなか一人では練習が難しい曲なので週末に集まってやや同窓会のような練習会をしています。
とっても楽しそうなのでこの雰囲気が発表会でも皆さんに伝わると嬉しいです。


新年度スタートしました!_a0349852_09594993.jpg

私はといいますと、みんなの音を聴きながらリビングでひたすらゼッケン付け。
イヤヤナーメンドクサイナーと思った時には何か楽しくなる工夫をしたいのですが
ゼッケン付だけは何年やっても楽しさが見出せません(T_T)
どなたかいいアイデア教えて下さい・・・

ひとまず、皆さまも新年度の準備お疲れ様でした。

では、今から溜まりに溜まったニュースを順番に更新していきますね~


by suzunone1111 | 2017-04-14 10:56 | ダイアリー
<< Sちゃんがオーディションに合格... Aくん100曲達成 と Sちゃ... >>