ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

1年間 ありがとうございました♪

1年間 ありがとうございました♪_a0349852_20185973.jpg

みなさん、大晦日いかがお過ごしでしょうか。
冬休み前半、あっという間に終わってしまいました。

今年も大掃除もがんばりましたよ(*^-^*)
カーテンを洗いながら換気扇やお風呂掃除をして
昨日娘と美容院に行き髪をバッサリ切ってきました~
スッキリ!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
そして一年間、このブログを通じてたくさんの方と繋がることができました。

多くのかわいい生徒さんや素敵なおうちの方々とつながることができました。
みなさんのご期待に応えられるように来年も頑張ります。

ご入会を決めていただいた瞬間から
「この生徒さんとひとまず10年のおつきあい」と思ってお引き受けするようにしています。

ブログではできるだけ明るいニュースをお伝えするように心がけていますが
もちろん、レッスンでは明るいことかりではないんです。

泣きながら帰る生徒さんもいますし、がっかりしてしまう生徒さん、
おうちの練習でお母さまとケンカになってしまう生徒もいます。

物事を真面目に取り組むと幸せなことばかりではないんですね。
必ず幸せではないこともくっついてきます。
でもそこがいいんです。

長期間に渡って幸せなことも幸せではないことも一緒に乗り越えさせていただくことで
ピアノの音も人も奥行が出てきます。本当にそう思います。

「だれかより上手に弾くピアノ」ではなく
家族のように大事にピアノ・音楽とお付き合いして欲しいなと思っています。

また来年も一緒に音楽と暮らしましょう(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

※昨日、ようやく年賀状を投函致しました(;^_^A
元旦には届かないと思いますが、しばらくお待ちくださいね。

by suzunone1111 | 2017-12-31 20:18 | ダイアリー
<< また3台のP孫ができました! 1・2・3年生のクリスマス会 ... >>