ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

また3台のP孫ができました!

a0349852_21403462.jpg
リトミックのAくんのお母さまがお使いになっていたピアノをAくんのために
お引き取りされました。
このピアノが素晴らしいピアノで今の機種ですと新品で140~150万するとのことで
調律の岡井さん(リフォーム後お世話になっている調律師さんです)から教えていただきました。
びっくり!

20年近い調律のブランクを岡井さんに埋めていただきました。
素晴らしい音色になりAくんの伴奏に合わせてお母さまが歌わされるという環境らしいです。
ダメ出しもあるのでしょうか(笑)すごくいいですね(*^-^*)

たくさんおうちの人に褒めてもらって、何年後かスタートするピアノの栄養をつけておいてもらいたいと思います。




a0349852_16013059.jpg

さて、こちらは年長のSちゃん。Sちゃんの音符カードがすごく早くて(なんと30秒台!)
クリスマス会でみんなびっくりしていました。私がレッスンでがんばろう!と言うより同年代のお友達のがんばりを見る方が良い刺激になるようです。Sちゃんのおかげでみんなのタイム上がってきました!

40秒台で読めた生徒さんにはトロフィーをお渡ししています。
すごく喜んでくれています♪
またトロフィー受賞者はブログアップします!

Sちゃんの家にもお母さまが使われていたピアノが届きました。
和室の雰囲気とよく合っていて素敵ですね~
Sちゃんも大喜びですが、お母さまが「私が楽しいです。やっぱりピアノはいいですね!」と。
私にとって生徒さんのピアノは孫なんです。孫もしっかり働いてもらいましょう~

こちらのピアノも20年近く調律のブランクがありましたが
岡井さんの腕によって音色が生まれ変わりました☆彡



a0349852_21402311.jpg


こちらはクリスマスイブに届いた小3Yちゃんと年長Aくん(ご姉弟)のピアノです。
千里中央第一楽器で選んでいただきました。
私も試弾させていただきましたが音色もタッチもよくいいピアノと思いオススメさせていただきました。

高い高いお買い物ですのでとても丁寧に選んでいただきました。
1歳からうちの教室に通っているYちゃんのピアノの課題は音色を作るものが多くなってきました。
これで遠慮なくレッスンすることができます。

写真はAくんにピアノを教えているYちゃんです。
Yちゃん教えてくれてありがとう。Aくんも練習がんばっていますね!

【お母さまからのメール】
今、Yが練習していますが、その前にAが練習しました。
リビングから北側の部屋に練習に行くのはどうかなぁと思っていましたが
心配はどこへやら
レッスンに行くみたい♫と楽しそうでした。もうちょっと弾く♫といつもより弾いていました。


以上12月、3台のP孫たちのご紹介でした~(^^♪



by suzunone1111 | 2017-12-31 22:18 | ピアノ
<< 石嶺尚江先生の発表会に行ってき... 1年間 ありがとうございました♪ >>