ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

新年度 スタートしました♪


新年度 スタートしました♪_a0349852_11441147.jpeg
                         illustration Mizuki Oda 

みなさん、こんにちは♪
春休みでこどもたちのイレギュラーな予定がいろいろとあり
合間合間でのごはんづくりにバタバタな毎日(;^_^A
皆様もお忙しくされていることと思います。
もうすぐ春休みも終了ですね~

新年度がスタートしました。

今日は小学校の入学式でうち生徒さんもピカピカデビューです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
Aくん、Sくん、Sちゃん、Kちゃんご入学おめでとうございます!
入学式に出席した下の娘が「超かわいかった~!!」と帰ってきました。

教室では今週から新しいレッスンスケジュール。
微調整させていただくかもしれませんが、その時はご連絡させていただきます。

先週末から発表会の合同練習がスタートしています。
普段は一人でレッスンしているので
こうやって同じ学年の生徒さんが集まるとみんなとっても楽しそうです。

今年は各グループ30分の練習時間としました。
家での練習をしっかりやって、少ない合わせではありますが
有効利用して下さい(*^-^*)




新年度 スタートしました♪_a0349852_11221776.jpg
中学生は今年はクリスマス曲に挑戦します。スズ担当のMちゃんは吹奏楽部でパーカッション(打楽器)を担当しています。
練習時間より、練習後のおしゃべりの方が長い~(笑)



新年度 スタートしました♪_a0349852_11223135.jpg
高校生のRちゃんと下の娘と私で甘ーい曲を演奏します♪



新年度 スタートしました♪_a0349852_11222567.jpg
こちらは。新4年生。とっても仲良しなメンバーです。見ても楽しいリレー連弾です。
1回目にしてはなかなかよく弾けていました。引き続き家での練習を頑張って下さい!




新年度 スタートしました♪_a0349852_11223830.jpg
こちらは、100曲達成したMちゃん。レッスンも一人で受けるようになり、
ニコニコ笑顔が増えてきました!合格するととっても嬉しそうです。また100曲がんばってね!






by suzunone1111 | 2018-04-06 11:22 | ピアノ
<< 発表会まであと2か月です! 3月のリトミック② >>