ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

発表会 終わりました!(その5)

さて、本題に戻ります♪
第2部は4・5年生からのソロです。

4年生5人のうち4人は1歳からのお付き合いとなり
今年で10年目となります。
5年生のGくんも10年目のお付き合い。
私と生徒さん間でお互い言いたいことを言い合える仲になっています(笑)

例えば…合同練習での一コマ↓
(4・5年生はリレー連弾でそれぞれに自分が入るタイミングがあります)

「今日はGくんの代役先生がするけど、間違えたら教えてな~」

で、ほんとに間違う私(;^_^A

「先生、まだやで!」

「あ…ごめん」

そんな仲です。10年経つとこうなるようです。


Yちゃんのお母さまは日頃よくいろいろな写真を
送って下さるのですが

Yちゃんが3年生の時に描いたこの絵
ワクワクしますね!

発表会 終わりました!(その5)_a0349852_14384660.jpg

発表会 終わりました!(その5)_a0349852_14385457.jpg
お母さまから
「先生に音楽の楽しさを教えていただいているんだなぁと思ったものです」
と嬉しいお言葉をいただきました。
楽譜になっている所は何の曲かわかりますか(^^♪


4年生の演奏には多くのお褒めのメッセージをいただいています。
林先生にもたくさん褒めていただきました。


4年生!みんなとても上手になっていました!
5年生のGくんもさすがです!
娘が4年生の子たちの演奏にびっくりしていました。上級生の演奏を聴いて
憧れてがんばる目標ができた様子です 
などなど♪ 嬉しいですね。


4年生の良さは練習が安定していることに尽きます。
まだ習い始めのSちゃんも練習が安定しています。
毎回よく私と話しながらのレッスンで
レコーダーで録音したものを自分でもう一度聞くという熱心さです。

毎日の努力と毎週のレッスンで、言われたことをどれだけ大事にしているか
は大きいと思います。

1・2歳の頃から10年間通っていただき
発表会では「継続は力なり賞」のトロフィーをお渡しできて、嬉しいです。
トロフィーの写真を撮るのを忘れました(T_T)

生徒さんも親御さんも予期せぬサプライズになったようで
それもまた嬉しかったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

10年間支えていただきました
保護者の方々に心よりお礼申し上げます。

では続きは(その6で)

明日は子供たちの学校も再開するようです。
みんな、気を付けて下さいね。
また、ブログでお会いしましょう(^^♪

by suzunone1111 | 2018-06-19 17:38 | ピアノ
<< 林先生のブログ リンクします♪ 発表会 終わりました!(その4) >>