人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

かぼちゃのコロッケ と 買い足さない収納

かぼちゃのコロッケ と 買い足さない収納_a0349852_13063309.jpg

毎日のお料理は本当に大変だけど
おいしいものを食べたいという欲は捨てきれず
仕方なくキッチンに立っています(;^_^A

生協さんから無農薬のかぼちゃが1個届いたので
半分レンジでチンして皮ごとマッシャーで潰し
オーソドックスな具材にコーヒーフレッシュを3つほど加えます。
少しクリーミーな仕上がりになります。

たくさん作って、パンにはさんで食べたり
お弁当に入れたり、あっという間に食べきってしまいました。

今日は朝からごはんを炊いて娘のお弁当にご飯を入れました。
そのあと、炊飯器の蓋を閉め忘れてしまい
若干ごはんがパサパサになっているので
トマトリゾットで修復しようと思います!

また週末ですね。
先週末も3連休。
(なんだか連休ばかりで母業に休みなしですよね…)
いつものことながら連休にしかできないお得感のある過ごし方はないものかと考えました。

お天気のいい3連休だったので
「何が何でも買い足さない収納」
と意気込み、衣替えを兼ねて大掛かりな模様替えをしてました。
買い足さずに収納すると工夫ができるので楽しいです。
全身筋肉痛を伴いましたが日焼けもなく適度に運動できるので
なかなかお得感があると自負しております(笑)

久しぶりに収納ネタもアップしたなぁと思っています。
お楽しみに~(*^-^*)

by suzunone1111 | 2018-10-12 14:14 | ダイアリー
<< トイレグッズの収納 運動会で感じたこと♪ >>