ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

新しい生徒さん(^^)

先月、お二人の体験レッスンをさせていただきました。
まずは小3の女の子。

今までずっとピアノを習いたくて
ようやくいろいろなタイミングが合って
体験レッスンに来られました。

小3ということもありますが、理解度、やる気が素晴らしく
目が輝いておられました。
今日は2回目のレッスンでしたが
「楽しかった〜」とお母様に伝えていたようです。

習いに来るのは週に1回ですが、
練習は毎日です。
コツコツと練習を続けていく習い事ですから
楽しいだけではないのが現実ですが
Aちゃんなら乗り越えていける気がします。
一緒にがんばりましょう!

そして、もうひとりの体験レッスンは
年長さんでした。
ピアノが好きでお母様とピアノを弾いて
遊んでいるという生徒さん。

二分音符のターアンを勉強している時に
たまたまホームセンターコーナンの話しになり
「ターアン」を「コーナン」にしてみよう!
という体験レッスン(笑)

Aちゃんは寝る前まで「コーナン♪コーナン♪」
と遊んでいた様です。

新しい生徒さんとの出会いでまたレッスンネタが
増えていきます!  
一緒にがんばりましょう。

by suzunone1111 | 2018-10-27 16:27 | ピアノ
<< アルカス ジュニアピアノコンク... みんながんばっています! >>