ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12075604.jpg
こちらは1・2年生のクリスマス会での様子です♪
年中のCちゃんもご都合でこちらに参加されました。

お菓子のリズムを言い当ててみんなでリズム打ちしています。
1回でピッタリリズムが合って気持ちよかったね!

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12081959.jpg
サンタさんから自分にお手紙を書いています。
字を覚えたばかりの1年生
「漢字で書けるねんで~」
と自分の名前を上手に書いていました。

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12082805.jpg
うさぎのぬいぐるみは男の子も女の子も
みんなとっても喜んでくれました(^^♪
くつしたの中にお米がザラザラ~と入っていく瞬間が
面白かったね~

Sくんは家に帰ってから
クリスマスカードを何度も書き足したり
うさぎをみせびらかしたりしていた様です(*^-^*)
うれしいなぁ~

Sちゃんのお母さまからは
「お米は一体何に使うのかしら?と思っていたのですが
何ともかわいく大変身して帰ってきて驚きました」と
メールをいただきました。

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_16182476.jpg
こちらはお姉ちゃんのYちゃんとセットでの記念撮影♪
帽子をかぶせたんですね~
かざってもらえてうれしいです(*^-^*)


\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12083746.jpg
「フレールジャック」の歌に合わせてみんなが歌っています。
なかなか真剣な様子ですね~

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12084546.jpg
こちらはトナカイが夏に海水浴に~
リズムに合わせて平泳ぎやクロールをしました!
みんなとっても楽しそう(*^-^*)

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12085553.jpg
こちらは2年生チーム♪
Kちゃんが体調が悪くて参加できなかったのが
とっても残念でした。

やっぱりうさぎは大人気(*^-^*)
耳の長さにこだわりがあってみんな真剣でした。

\2018 クリスマス会終わりました/ 1・2年生クラス_a0349852_12092595.jpg
ハンドベルをローテションしています♪
お友達がベルを鳴らしている時にも
きちんと聴けていました。

他にも、お母さま方から
心あたたまるメールをたくさんいただきました。
お忙しい中のご準備とご協力
ありがとうございました(^^♪

by suzunone1111 | 2018-12-30 18:34 | ピアノ
<< \2018 クリスマス会終わり... \2018 クリスマス会終わり... >>