人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

実家でのお正月と今年続けたいこと

実家でのお正月と今年続けたいこと_a0349852_20553126.jpg
こちらは実家でのお正月の写真。
仕出し屋さんのお節と母の手料理でした。
このセットで4万円!仕出し屋さんのものです。
(麻のエッセンスより高い 笑)…先ほどの記事に詳細アリ

お節も美味しかったのですが
一番人気は母が作ったナポリタンスパゲッティやフライドポテト、すき焼き。
実家の母はとても料理が上手です。
そこだけは自慢できます(笑)
特にかす汁と炊き込みご飯は絶品です。
ただ、ものすごくお片付けができない人なので困ったものですよね~(泣)
少しでも元気なうちにいらないものを処分していただきたいです。
みんなでワイワイと食べ過ぎてしまうお正月を過ごしました。

そんな食べすぎてしまう年明け後
ひとまずこれだけは続けようと思ったことを2つ。
教室のこととは関係ないのですが…
真面目な抱負はおいおいご紹介するとして

■眠くなるほど食べない
■枕元にスマホを置かない

\この2つ、只今実践中です/
実家でのお正月と今年続けたいこと_a0349852_20545292.jpg
そのために!
目覚まし時計を無印で購入しました。
とてもシンプルで見やすくコチコチ音もないので気に入っています。
スマホを枕元に置かないとぐっすり眠れます。

これ以上食べたら眠くなる。というサインは意外にも
自分でわかるんですよね。
わかっていてもついつい食べてしまうのでそこを我慢したいと思います。
なかなかの難題ですが、こうやって公開することで
自分を奮い立たせようと思っています。



実家でのお正月と今年続けたいこと_a0349852_20533236.jpg

年明けに楽語カードを整理しました~
ブルグミュラーで出てくる楽語も追加しました。
一回出てくるだけではなかなか覚えられないので
カードにすると繰り返してトレーニングできるので
覚えやすくなります。


\お知らせ/
1月17日(木)
ブログにて生徒募集を更新致します。
若干名の募集となりますが
ご都合の合う方はぜひ体験レッスンにいらして下さい。

by suzunone1111 | 2019-01-10 23:02
<< \ただいま発表会曲えらび 進行中/ 2018年 11月・12月のガ... >>