ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

2019 発表会が終わりました その⑦

2019  発表会が終わりました その⑦_a0349852_14413417.jpg
実家のあじさい。
母の日や発表会の記念品のアジサイを
直植えするだけで毎年花を咲かせています♪


こんにちは(*^-^*)
連日投稿で私のブログがエキサイトブログのスクール・セミナー部門で1位になっていてビックリしています。
たくさんの方に読んでいただきとても嬉しいです。

ラーメンは熱いうちに(笑)
ではないのですが…記憶が新しいうちに。
そして遠くから発表会にお越しいただいたご親戚にも♪
お仕事の行き帰りにでも皆さんに簡単に見ていただけるように
投稿しています。

レッスンが始まると週に1回の更新くらいしかできないのですが(;^_^A
「見える化」することでまたがんばれるので
私の記録代わりにしていきたいと思います。

今週はレッスンをお休みしています。
いろいろメンテナンス週間を送っています。

昨日小4Mちゃんのお母さまから

発表会が終わってピンッと張っていた空気が今は緩やかに流れています。

…と感想をいただきました。
長い長い緊張の後のゆるりとした時間。
本当にお疲れ様でした。

今週は上の娘が修学旅行に行っているので
食事の準備もいつもよりらくちんだったり♪
いい具合に手を抜いています~

何年も会えていないお友達を自宅に呼んで
少しお茶会をしたり、収納のお話をしたり。
リフレッシュさせてもらっています。

来年発表会の入金も済ませてきましたよ~
これでひとまず安心です(*^-^*)

発表会が終わってアップルミュージックで
毎日のように音楽鑑賞をしています。
相変わらずではありますがバッハがスーっと心に入ってきます。


2019  発表会が終わりました その⑦_a0349852_14561434.jpg


伊藤恵先生の プーランク作曲「3つのノヴェレッテ」第一番 ハ長調

ホッとした気持ちと、またこれからのことを静かに教えてくれるような
たくさん描いたキャンバスを一度真っ白にしてまた新しいスタートを感じさせてくれるような
そんな気がして何度も聴いています。
ハ長調がそんな気にさせてくれるのかもしれません。

楽譜を注文しました。
年長のCちゃんのように
楽譜をもらうのが待ちきれず
とりあえず耳コピで弾いてみたり~♪
(本当にテキトーです)

う~ん!いいなぁ~音楽ってやっぱりいいなぁと
純粋に感じてしまいます。

この曲は来年誰かに弾いて欲しいので
早速スマホのシンプルメモにカキコミです。

カキコミといえば!


2019  発表会が終わりました その⑦_a0349852_15125313.jpg



今回アナウンスを依頼したAさんは発表会翌日
今年の反省や来年もし依頼があった時にはこうしたい!ということを書き込みしてクリアファイルに入れてくれていたのです。
感動しました(T_T)

私も今回の反省や見直しをパソコンで打ち込み
ファイル化しました。


2019  発表会が終わりました その⑦_a0349852_20145425.jpg


Aさんの「見える化」計画はこれだけにとどまらず
生活のいろいろなところで工夫されています。
Aさんはどんな仕事でも丁寧にこなしていくので
いつも見習いたいな~と思っています。

さあ、今日は第3部の感想を書きます。
お楽しみに~♪

by suzunone1111 | 2019-06-13 15:29 | ピアノ
<< 2019 発表会が終わりました... 2019 発表会が終わりました... >>