ブログトップ | ログイン

suzunone

suzunone11.exblog.jp

\お母さんは4年生/

\お母さんは4年生/_a0349852_19191054.jpg
 
7月〜秋にかけて、新しい生徒さんのご入会が続いています。
新しい生徒さんとの出会いは何回経験してもドキドキします。
平日の空きが現在ないので土曜日にご都合が合う生徒さんにご入会いただきました。

トップ画像は4年生のAちゃんと、年中さんのAちゃん。
姉妹さんです。
お二人同時にご入会されました。
お揃いのお洋服でレッスンに来られたので
玄関先で記念撮影!
「ピアノのレッスンだからこれが着たいな!」あるいは
お母様の「これを着せてレッスンに行かせたいな!」という気持ちがちょっと嬉しかったりします(*^^*)

Aちゃんたちは4人きょうだいなんです。
2年生と9ヶ月の赤ちゃんがおられます。
体験レッスンもお母様含め5人で来られてびっくり!
(レッスン室がギューギューでした)

実際レッスンがスタートすると
当然課題が出ます。
4年生の生徒さんは全て自分でやってもらいます。
年中さんはさすがにサポートなしでは難しいです^^;

うちは2人でも育児が大変だったので
4人きょうだい、その中に9ヶ月の赤ちゃんがおられるお母様に練習のサポートをどんな風にお願いしようかと考えました。

考えた結果、
「サポート役は4年生のお姉ちゃんに任せよう!」と思いつきました。
現在、お姉ちゃんが妹の練習に付き添ってくれています。
とっても優しいお姉ちゃんだし、
妹さんもめちゃくちゃかわいいのです。
年齢差もあるしこんなに優しいお姉ちゃんなら
ケンカしないんじゃない?と聞いたら
「ケンカはする(笑)」とお姉ちゃん。
ニヤリとする妹ちゃん(笑)
なかなか楽しいレッスンになりそうです♪

小さな子に教えるためには自分もきちんと理解していないといけないのでいいお勉強になるよ〜!と伝えています。

お母様には
ピアノの練習やレッスンがスムーズにできる環境つくりを
お手伝いいただいています。
ありがとうございます(*^^*)  

長いお付き合いになるといいなと思っています。
今後ともよろしくお願い致します♪

by suzunone1111 | 2019-07-14 19:18 | ピアノ
<< お盆にまとめて更新します! かわいいなぁ~(*^-^*) >>