ブログトップ

suzunone

suzunone11.exblog.jp

カテゴリ:教室案内( 4 )

\生徒募集のお知らせ/ 2019・1

a0349852_10372427.jpeg


こんにちは♪
いちだんと冷え込みが厳しくなってきましたね。
インフルエンザでお休みされる生徒さんもすこしずつ出てきました。
教室でも家でもフル加湿+マスクで予防対策中です!
大変な季節ですがどうぞお気をつけ下さい。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
今日は生徒募集のご案内になります。
若干名とはなりますがご都合の合う方は体験レッスンにいらして下さい。
体験レッスン日につきましてはメールにてご相談下さい。

2月は体験レッスン月とさせていただき
ご入会は3月~と予定しています。

♪募集枠 
■水曜日 5:00~5:30
■水曜日 5:40~6:10
金曜日 6:50~7:20


【お問い合わせ先】
お手数おかけしますが、まずはメールでお問い合わせ下さい。
ご連絡心よりお待ちしています。

suzunoki.ongaku@gmail.com



レッスンに関する詳細はこちらをご覧下さい↓




by suzunone1111 | 2019-01-17 10:31 | 教室案内

1年間ありがとうございました!

a0349852_19482229.jpg

2016年の1月に「SUZUNONE」ブログをスタートして2年が経ちました。
いつもゆっくりなペースでのブログにもかかわらず
多くの方に読んでいただき、とても嬉しいです。
年末のお忙しい時にもアクセスいただきありがとうございます。

また生徒募集もしばらくお休みさせていただいたにもかかわらず
多くの方にお問合せいただき本当にありがとうございます。

1月中旬にピアノクラスにて若干名募集をさせていただこうと思います。
またお知らせ致します。
ご都合が合う方は体験レッスンにいらして下さい♪

今年もたくさんのことがありました。
日常の生活と健康を大事にすることを優先して
週に1回いろいろな思いで教室に来られる
生徒さん・親御さんのご期待に応えられるような
レッスンを続けてきました。

教室では
■発表会
■アルカスジュニアピアノコンクールへの参加
■オーディション
■クリスマス会

が教室としては大きな取り組みとなりました。
親御さんにはたくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。
どのイベントも完全燃焼させていただきました~!

今年は発表会翌日の大阪北部地震や 
身の危険を感じるほどの台風などで
災いの年となりました。

落ち着かない日々がいつになく長く続きましたが
今は日常に戻ることができました。
まだまだ安心できるわけではない世の中ではありますが
前向きに元気に!をモットーに。
出会いと時間・身体を大事に2019年もがんばりたいと思います。

来年は上の娘は中3に。下の娘は中1となります。
小学生のお母さんも卒業です。
教室も15年目となり、ついでに家も15年(>_<)
(家ごとリノベーションしたいです…)

ブログのおかげで2年前にたくさんの新しい生徒さんとの出会いがありました。
おかげさまで皆さんステップアップされてだんだん教室に慣れてこられた様に思います。

ピアノはたくさんの習い事の中でも 
負担の大きい習い事だと思います。
週に一度レッスンに来られるだけでは上手にならないので
毎日の練習が必要です。

小さな頃はご家族のサポートもたくさんお願いすることになります。いつも多大なるご協力本当にありがとうございます。
お家のこと、お仕事、小さなごきょうだいがおられたりと、
お忙しいお母様がほとんどですが
きめ細やかにお願いしたことを受け入れて下さっています。
レッスンの録音を聞いていただくご負担も
進度に応じて少しずつ少なくさせていただきたいと思います。

レッスン時間は中学生になると1~2時間の生徒さんもおられますがだいたいの生徒さんは30~40分です。
1週間の練習時間よりレッスン時間はものすごく少ないのです。

そのレッスン時間にできるだけ
「楽しい!」
「レッスンに行ったらなんかスッキリする!」
を味わってもらいたいなと思っています。
1週間おうちでがんばれるエネルギーを持って帰ってほしいなと思っています。

私は新鮮なレッスンができるように
また1年間いろいろなところにアンテナを張って
栄養補給しながらがんばります(*^-^*)

さあ、家の用事がそろそろひと段落しました。
冬休み後半は新年のレッスン準備をサクサクと熟します。
1月のレッスンで3月までのスケジュールもお渡しします。
そして、皆さん!あと6か月で発表会なのですΣ(・ω・ノ)ノ!
選曲にご希望がありましたら早めにお知らせ下さいね。

今年も一緒に元気にがんばりましょう!
100曲達成やレッスンでの生徒さんの様子を
いくつかアップしたいことが残ってはいますが
また来年少しずつアップしていきます。

それでは皆様、すてきな年末年始をお過ごし下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

by suzunone1111 | 2018-12-30 19:48 | 教室案内

生徒募集について  

a0349852_08260963.jpg



茨木市彩都でピアノ・リトミックを教えていますsuzuです。

現在は定員となりましたので
募集はしておりません。
また空き次第ブログにてお知らせさせていただきます。
【2019.1】


私と教室のご紹介です♪

【プロフィール】
 suzu 
 大阪音楽大学音楽学部 作曲専攻卒業
 鈴木英明氏に師事。
 10年間 私立中学校・高等学校にて音楽教員として勤務
 リトミック研究センター ディプロマB取得
 現在 自宅にてリトミック・ピアノ講師/楽器店にてピアノ講師
         
【教室所在地】 
 大阪府茨木市 彩都

【アクセス】  
 モノレール「彩都西駅」より徒歩5分

【駐車場】  
 あり(要相談)

【レッスン科目】
 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ・楽典全般

【教材】     
 バーナム・ピアノのほん・バスティン・など

【楽器】     
 グランドピアノ

【レッスン料金・回数】
 入会金なし
 ●2・3歳 リトミック(親子同伴)  
  月2回 年間24回 40分 3000円(教材費込み)
  ※振替あり
 ●4歳~  月3回 年間36回 5000円 ※振替あり
 ●小学生  月4回 年間42回 6000円~ ※振替なし
 ※中学生以上の方はお気軽にご相談下さい。

【レッスン日】
 火~金 10:00~19:30/土曜

【リトミックのレッスン内容】
 リトミック研究センターと西宮pinon音楽教室で
 学んだことを生かして下記の内容でレッスン致します。

●ごあいさつの練習
●季節感あふれるオリジナル教材での音楽あそび
グランドピアノのステキな音色でのレッスン
●いろいろな楽器を使ってリズム感音感を育てます
●リトミックの創始者であるダルクローズが提案した「ごっこ遊び」「ゲーム」を取り入れます
●絵本の読み聞かせは読むだけではなく、子どもの声を大事にします
●制作は子どもが一人でも取り組めるようにスモールステップで説明します
●ワークでは指先や腕を使って頭と手が繋がっていくトレーニングをします

2・3歳でリトミックを始められる生徒さんは成長に応じて一番よい時期にピアノに入ります。
同じ月齢によるグループレッスンも随時行います。

【ピアノのレッスン内容】
3・4歳からピアノを始められる生徒さんはレッスンにリトミックの要素を取り入れて楽しく指導します。
今年はオーケストラの響きをミュージックデータで感じながらアンサンブルのレッスンも取り入れていきます。
年に1回発表会を行っています。
時々グループでの楽典・ソルフェージュ・音楽あそびのレッスンなどもしています。
また希望者にはオーディション・グレード試験・コンクールなど対応いたします。

※空き時間に限りがありますが、まずは一度お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

【お問い合わせ先】
お手数おかけしますが、まずはメールでお問い合わせ下さい。
ご連絡心よりお待ちしています。

suzunoki.ongaku@gmail.com





by suzunone1111 | 2016-03-15 23:32 | 教室案内

はじめまして

茨木市彩都でピアノ・リトミック教室を開講していますsuzuです。

今日から三学期の授業が始まりました。
ようやく、ブログ作成に集中できます(^-^;

彩都での教室は、おかげさまで10年になります。
はじめてピアノを教えた生徒さんが今年中学生3年生に、リトミックの生徒さんは小学校2年生に。

教室でのできごとは通信で発行していましたが、発行が不定期なのでなかなかタイムリーに情報をお届けできませんでした。

これからは、こちらのブログで生徒さんのことや教室のことを皆さんにお知らせしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします(^^)


by suzunone1111 | 2016-01-08 12:00 | 教室案内